Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、トランプ大統領を名指しで批判! トランスジェンダーの人権を主張「みんなで声をあげましょう」

2018年10月24日
レディー・ガガ、トランプ大統領レディー・ガガ、トランプ大統領
WENN.com
歌手のレディー・ガガが、トランスジェンダーの人権をめぐりドナルド・トランプ大統領を批判した。

トランスジェンダーとは、出生児の体に基づく性別と、自らが認識する性別が異なる人、また手術などにより性転換をした人の総称。

ニューヨークタイムズは10月21日、米トランプ政権はトランスジェンダーの存在を認めない措置を検討していると報道。「生まれ持った性器によって決定された性別は変更不可能である」という方向で、性別の定義の統一を検討していると伝えられ、現在米国内外で大きな波紋を呼んでいる。

これを歌手のレディー・ガガが強く批判。彼女は報道の翌日、ツイッターに「トランプ政権は別の世界に存在しているのかもしれないけど、社会と文化の一部である私たちは真実を知っている。手を取り合って、声をあげましょう。性別の定義について、彼ら(政府)に教育しましょう」と呼びかけた。

さらに別の投稿では「今は自分の声が誰にも聞かれていない、姿が見られていないと感じるかもしれません。でもこれがヒューマニティ(人間愛)の真実ではないことを忘れないで。これは、また『無知』が先導したことによる結果です」と、トランプ政権を批判した。


 
「1D」ハリー・スタイルズ&レディー・ガガ、「LGBTQを最も支えたセレブ」にノミネートされる! 「ゲイコミュニティーがなければ今日の私はない」(ガガ)(2018年10月23日)
「ワン・ダイレクション」メンバーで、現在ソロアーティストとして活動中のハリー・スタイルズ(24)と、歌手のレディー・ガガ(32)が、LGBTQコミュニティーを最も支えた著名人リストにノミネートされた。...
レディー・ガガ、巨大な婚約指輪の価値はいかほど? 「6~7カラットのピンクサファイア」リングのお値段は…(2018年10月19日)
先日、ついに極秘裏に婚約していたことを認めたレディー・ガガ(32)。かねてよりウワサになっていた、手元のゴージャスリングの価値が再び話題だ。 レディー・ガガは、交際中の自身のエージェントであるクリス...
映画「アリー/スター誕生」のサウンドトラックが絶好調!全米ビルボードチャートで堂々の1位に(2018年10月15日)
歌手のレディー・ガガが初主演を務めた映画「アリー/スター誕生」のサウンドトラックが全米アルバムランキングで堂々の1位を獲得した。Billboardが伝えている。 同サウンドトラックはこれまで231,...
レディー・ガガ、「アリー/スター誕生」試写会にサプライズ出演でファン大興奮! 「私たちからのギフトです」と涙ながらに感謝のコメント[動画あり](2018年10月5日)
歌手のレディー・ガガが、映画初主演を務めた「アリー/スター誕生」の試写会にサプライズ出演し、ファンに感動のメッセージを送った。 E!ニュースによると10月3日、米ニューヨークにて同作の試写会が開催。...
「ハイスクール・ミュージカル」とレディー・ガガ主演映画「アリー/スター誕生」をマッシュアップした動画が登場! ネット上で大反響[動画あり](2018年10月3日)
レディー・ガガが主演を務める、映画「アリー/スター誕生」と、ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー「ハイスクール・ミュージカル」の映像をマッシュアップした動画が話題になっているようだ。Teen ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ