海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

スタン・リー死去のニュースを「スパイク・リー死去」と間違えてニュージーランドの新聞が報道[写真あり]

2018年11月14日
「スパイク・リー死亡」と誤植した新聞「スパイク・リー死亡」と誤植した新聞
@ManVsPink / Instagram
「マーベル」の様々なスーパーヒーローの原作者であるスタン・リーの死が11月12日に伝えられ、世界中が衝撃を受けている中、ニュージーランドの新聞は違った意味で読者に衝撃を与えたようだ。

Peopleによるとニュージーランドの新聞「The Gisborne Herald」は、亡くなったスタン・リーの顔写真に、「スパイク・リーが95歳で死去」と堂々たる見出しをつけ発行したのだ。スパイク・リー(61)は「マルコムX」などで知られる映画監督、作家、俳優で、スタン・リーとはもちろん全くの別人。

これを知ったスパイク・リーは自身のインスタグラムで「スタン・リーに神のご加護を。俺?まだだよ。まだ生きてる、まだ頑張ってる。それが真実」と、その新聞の見出しの写真とともにポップなコメントを投稿。この新聞社はとんでもない間違いをおかしてしまったようだ。

スタン・リーは、1939年にマーベルコミックの前身であるタイムリー・コミックスに参加。以来、原作者・編集者として、「スパイダーマン」「アイアンマン」など、数々の人気作品を手がけてきた。近年では、マーベル作品をもとにした映画作品にも、積極的に携わっており、特にカメオ出演は作品公開時の話題となっていた。

スパイク・リーの投稿

スパイク・リー
 
巨匠スタン・リーが死去 マーベルコミックのレジェンドとして、各作品にカメオ出演(2018年11月13日)
数々の人気コミックの原作者として知られる、スタン・リーが死去。95歳だった。 現地時間11月12日、スタン・リーの死を代理人が公表。Entertainment Weeklyほか、各メディアが報じてい...
スタン・リー死去にともない、マーベル映画スターが追悼 ヒュー・ジャックマン、ロバート・ダウニー・Jrらが声明発表(2018年11月13日)
数々の人気コミックの原作者として知られる、スタン・リーが死去。95歳だった。偉大な巨匠の死を、彼が手がけたコミックをもとにした映画出演者たちが悼んでいる。 17年の長きにわたり、映画「X-MEN」シ...
デッドプールとスパイダーマンの共演実現も間近? マーベル重鎮のスタン・リーは乗り気(2018年8月1日)
いよいよアベンジャーズとX-MENの共演が決定? マーベルの重鎮スタン・リーは乗り気のようだ。 現在、「アベンジャーズ」をはじめ、一連のシリーズ作品「MCU」の権利を持つディズニーが、「X-MEN」...
「スパイダーマン」「ドクター・ストレンジ」の生みの親 スティーヴ・ディッコが死去 トム・ホランドらが追悼(2018年7月9日)
人気コミック「スパイダーマン」や、「ドクター・ストレンジ」を生み出した、コミックアーティストのスティーヴ・ディッコが死去。90歳だった。 スティーヴ・ディッコは6月29日、しばらくやり取りがなかった...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。