海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

スタン・リー死去にともない、マーベル映画スターが追悼 ヒュー・ジャックマン、ロバート・ダウニー・Jrらが声明発表

2018年11月13日
スタン・リーと、ヒュー・ジャックマン、ロバート・ダウニー・Jrスタン・リーと、ヒュー・ジャックマン、ロバート・ダウニー・Jr
@hughjackman, robertdowneyjr / Instagram
数々の人気コミックの原作者として知られる、スタン・リーが死去。95歳だった。偉大な巨匠の死を、彼が手がけたコミックをもとにした映画出演者たちが悼んでいる。

17年の長きにわたり、映画「X-MEN」シリーズでウルヴァリン役を演じたヒュー・ジャックマン、は、「モノづくりの天才を失った」と、追悼声明を発表。「スタン・リーは、スーパーヒーローユニバースにおけるパイオニアだった。彼のキャラクターに命を与える手助けをすることで、彼のレガシーのほんの一部となれたことを誇りに思う」と、故人との2ショットを公開した。

映画「アイアンマン」シリーズで、タイトルロールを演じてきたロバート・ダウニー・Jrは、「すべてあなたのおかげ」と、大きなハートを貼り付けた、スタン・リーとの2ショットを公開。「安らかに」という言葉に加え、故人の決まり文句だった「エクセルシオール」をハッシュタグにして投稿している。

マーベル・スタジオの代表ケヴィン・ファイギは、「スタン・リー以上に、私のキャリア、そしてマーベル・スタジオに大きな影響を及ぼした人物はいない」と故人をたたえた。「スタンは尋常ではないほどのレガシーを遺していき、またそれは永遠に遺るだろう。私たちの思いは、彼の娘、ご家族、そして何百万人ものファンとともにあります」と追悼した。

そのほか、主な反応は以下の通り。

クリス・エヴァンス(キャプテン・アメリカ)
「新たなスタン・リーは、二度と現れない。何十年にもわたり、彼は老若男女問わず冒険、安らぎ、自信、インスピレーション、強さ、友情、そして喜びを提供してきた。彼が振りまいた愛と優しさは、多くの人々に消えない影響を及ぼした。エクセルシオール!!」

ライアン・レイノルズ(デッドプール)
「何もかもありがとう、スタン」

セバスチャン・スタン(バッキー・バーンズ)
「偉大なレジェンドに感謝を。あなたを恋しく思います。あなたなしでは、今のような自分にはなれなかった」

トム・ホランド(スパイダーマン)
「ぼくらのうち、何百万人が彼の恩恵を受けたんだろうか。ぼく自身は言わずもがな。マーベルの父は、たくさんの人々を、信じられないほどに幸せにしてきた。なんて人生、なんてことを成し遂げたんだ。スタン、安らかに」

トム・ハーディ(ヴェノム)
「最大級のリスペクトとともに」

サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー)
「ありがとう、スタン・リー、この世界から抜け出し、あなたが作り出した偉大な喜びの中に住まわせてくれて!! あなたはたくさんの人々に、善、ヒーロー、悪役、興奮、たくさんのことを信じさせてくれた」

ハル・ベリー(ストーム)
「あなたの信じがたいビジョンを、私たちとシェアしてくれてありがとう。いつまでもあなたに感謝しています。あなたなしでは、今までのようにはいかない。あなたの世界の一部を演じられたことを、誇りに思います。愛をもってそのことを思い出すでしょう」

クリス・プラット(スター・ロード)
「スタン・リー、ありがとう! なんて人生だったんだろう。あなたと出会えたこと、あなたが生み出した世界に役を得たことは、あり得ないほど幸せなことだったと感じています」

マーク・ラファロ(ハルク)
「悲しい、悲しい日だ。スタンおじさんに、力強い眠りを。あなたは現代のミソロジーの力と、こんなにもしっちゃかめっちゃかな業界に愛を用いて、この世界をより素晴らしいものにしてくれました」

エヴァンジェリン・リリー(ワスプ)
「スタン…物語のマスターを超えた存在。あなたは人生のマスターだった。これから先の人生も、あなたのインスピレーションが頼りです。あなたのワスプより」

トファー・グレース(「スパイダーマン3」にてヴェノムを演じた)
「“わかるだろ、たった一人が違いを生み出すことができるんだ”」

ゾーイ・サルダナ(ガモーラ)
「今日、私たちは偉人を失いました。スタン・リー、あなたは私たちにとって、インスピレーションであり、スーパーヒーローだった。あなたの貢献、そして熱望の的を与えてくれたことに、感謝します」

アンソニー・マッキー(ファルコン)
「あなたは時代の先駆者だった。あなたの時代が来る前に、去ってしまったとさえ感じる。男スタンに、哀悼の意を。笑いと、支援をありがとう。あなたのユニバースに生きられて、とても名誉なことでした!」

ジェレミー・レナー(ホークアイ)
「スタン・リーにお悔やみを! 友よ、あなたはレジェンドだった」
 
巨匠スタン・リーが死去 マーベルコミックのレジェンドとして、各作品にカメオ出演(2018年11月13日)
数々の人気コミックの原作者として知られる、スタン・リーが死去。95歳だった。 現地時間11月12日、スタン・リーの死を代理人が公表。Entertainment Weeklyほか、各メディアが報じてい...
デッドプールとスパイダーマンの共演実現も間近? マーベル重鎮のスタン・リーは乗り気(2018年8月1日)
いよいよアベンジャーズとX-MENの共演が決定? マーベルの重鎮スタン・リーは乗り気のようだ。 現在、「アベンジャーズ」をはじめ、一連のシリーズ作品「MCU」の権利を持つディズニーが、「X-MEN」...
「スパイダーマン」「ドクター・ストレンジ」の生みの親 スティーヴ・ディッコが死去 トム・ホランドらが追悼(2018年7月9日)
人気コミック「スパイダーマン」や、「ドクター・ストレンジ」を生み出した、コミックアーティストのスティーヴ・ディッコが死去。90歳だった。 スティーヴ・ディッコは6月29日、しばらくやり取りがなかった...
スタン・リー、初の英国アクションドラマでもカメオ出演! 「スタン・リーのラッキーマン」劇中カット&コメントが到着[写真あり](2017年11月8日)
「スパイダーマン」「アイアンマン」「ドクター・ストレンジ」などのマーベル作品の生みの親であり、アメコミ界の重鎮スタン・リーが初めて手がける英国テレビドラマ、「スタン・リーのラッキーマン」 殺人課の刑...
マイケル・ルーカー、カール・アーバンら豪華俳優陣が勢揃い! 東京コミコンがついに開幕 [撮れたて写真アリ](2017年12月1日)
2016年に初開催され好評を博した「東京コミックコンベンション」が今年も開催!12月1日(金)幕張メッセにてついにスタートした。3日(日)までの3日間、同会場にて行われる。 昨年、日本初開催でありな...
スタン・リー来日! 初開催の「東京コミコン」に太鼓判! 会場内の様子も写真満載でお届け[写真](2016年12月5日)
アメコミ界のレジェンド スタン・リーが来日。12月2日から4日かけて初開催された東京コミックコンベンション(通称:東京コミコン)に参加し、ステージイベントやサイン・撮影会に登場した。 コミックコンベ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。