Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「クローザー」スピンオフ「Major Crimes」の主演女優が決定

2011年5月20日
キーラ・セジウィック主演の人気海外ドラマ「クローザー」のスピンオフである新シリーズ「Major Crimes」の主演が、メアリー・マクドネルに決定した。

メアリーは主人公ブレンダの天敵、市警内捜査課のシャロン・レイダー警部役でシーズン5・6にゲスト出演しており、今夏から放送スタートするシーズン7でレギュラーに昇格することが決まっている。「クローザー」番組終了後は「Major Crimes」のヒロインとして活躍することになる。

「クローザー」は、スイーツ依存症の敏腕女刑事ブレンダの活躍を描いた人気海外ドラマ。これまで5年連続エミー賞にノミネートされ、昨年ついに念願のドラマ部門・主演女優賞に輝いた大ヒットシリーズ。

しかし、これまで5年にわたりブレンダ役を演じきたキーラが、次のプロジェクトに進みたいという理由から、シーズン7を最後にドラマの降板を発表。これにともない、番組もシーズン7をもって終了することが決まっていた。

トップクラスの視聴率だけに、「クローザー」を放送しているTNTはシーズン7を当初の予定の15話から増やして21話まで延長。15話は2011年中に、追加分は2012年の夏に放送を予定している。

人気SF海外ドラマ「バトルスター・ギャラクティカ」ではローラ・ロズリン役を演じているメアリー。映画「ダンス・ウィズ・ウルブズ」ではアカデミー助演女優賞、映画「パッション・フィッシュ」で主演女優賞にそれぞれノミネートされ、その演技力はお墨付き。

「クローザー」の終了はさみしいが、スピンオフ・シリーズ「Major Crimes」でメアリーが、キーラの後を継いでどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみだ。

{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ