Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Sex and the City」TVシリーズで主人公たちの若き日を描く?

2011年8月18日
人気海外ドラマ「Sex and the City」に関するTVシリーズ化の噂について、新たなニュースが飛び込んできた。

先日、「Sex and the City」がオリジナル・キャストでTVシリーズとして復活すると英Daily Mail紙が報道。米の各メディアも、シーズン6と2本の映画に続く作品が、TVシリーズとして制作される可能性があると伝えた。

だが、その翌日、主人公キャリーを演じたサラ・ジェシカ・パーカーが、代理人を通じてこの報道を否定。それから一夜明け、米メディアは、続編ではなくプリクエル(前日譚)のTVシリーズが制作される可能性について報じている。

米Deadlineによると、「Sex and the City」の原作者であるキャンディス・ブシュネルが、キャリーの高校ライフを描いた「The Carrie Diaries」のTVドラマ化を、放送局CWが企画しているとのこと。現在、CWで放送されている人気ドラマ「ゴシップガール」と同じく、Warner Bros TVが制作する可能性が高いという。

また、製作総指揮の候補には、「ゴシップガール」のジョシュ・シュワルツとステファニー・サヴェージ、脚本の候補には、「Sex and the City」「ゴシップガール」の両方に携わったことがあるエイミー・ハリスの名前が挙がっている。

これまで、「Sex and the City」の映画化第3弾として、シリーズのプリクエルが制作されるのではないかとたびたび報道されてきたが、プリクエルのTVシリーズ化について報じられたのは、今回が初めて。ニューヨークを舞台にし、トレンドやファッションをリードしている「ゴシップガール」は、いわば「Sex and the City」の若者版。その番組を手がけるスタッフがプリクエルを手がけるという情報が出てきたことで、にわかに企画の信憑性が高まってきたようだ。

ちなみに、主人公たちの若き日を演じるキャスト候補として、これまでに、「ゴシップガール」のブレイク・ライブリー、「フルハウス」のエリザベス・オルセン、「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」のマイリー・サイラス、「glee/グリー」のディアナ・アグロンといった旬の若手スターの名前が報じられてきたが、CWの企画ではどのようなキャスティングが考えられているのか?

まだ企画の初期段階であり、具体的なことは何も確定していないと伝えられているが、世界中に多くのファンをもつ人気シリーズだけに、ファンの期待は高まるばかりだろう。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ