Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイケル・ダグラス主演映画「ロマンシング・ストーン」、TVリメイクへ

2011年9月5日
1984年に公開されたマイケル・ダグラスとキャスリーン・ターナー主演の大ヒット映画「ロマンシング・ストーン 秘宝の谷」が、TVシリーズ化されることが明らかになった。

ロバート・ゼメキスが監督した「ロマンシング・ストーン 秘宝の谷」は、南米コロンビアの密林を舞台に、秘宝エメラルドの争奪戦を描いたアクション・アドベンチャー。キャスリーン演じるハーレクイン・ロマンスの人気作家が、誘拐された姉を救い出すためコロンビアへ行き、そこで自分の小説に登場するようなワイルドでセクシーなマイケル演じる男性と出会い、争奪戦に巻き込まれ行くという壮大な物語で、ゴールデン・グローブ賞を獲得。マイケルのカムバック作、キャスリーンの出世作とも言われており、2人のほかにもダニー・デビートが出演した。1985年には続編「ナイルの宝石」が制作され、共に高い興行成績を収めている。

米Deadlineによると、20世紀フォックステレビジョンと、映画「ナイトミュージアム」シリーズを手がけたショーン・レビ、「プリズン・ブレイク」の製作総指揮者マーティ・アデルスタインの21ラップス/アデルスタイン・プロダクションが共同で「ロマンシング・ストーン 秘宝の谷」のTVシリーズを制作することを決定。キャリア的には成功したのに心は満たされない女性が、危険を顧みず果敢に立ち向かっていく冒険家とタッグを組み、様々なアドベンチャーをしながら失踪した兄の行方を追っていくという物語設定になるという。作品はNBCで放送されるとのことだ。

なお、数年前にFOXが「ロマンシング・ストーン」のリメイクを企画していると報じられ、「グレイズ・アナトミー」のキャサリン・ハイグルとジェラルド・バトラーが出演するようだと噂されたが、こちらは立ち消えとなっている。

新しく制作されるTVシリーズ版で個性的な役を誰が演じるのか、続報が待たれる。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ