Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

早くも大波乱の予感!史上最大の「X ファクター」PV公開

2011年9月14日
全米で9月21日より放送開始予定(日本ではFOX bs238チャンネルにて10月1日から放送予定)の超大型オーディション番組「X ファクター」。その一部を垣間見ることができるプロモーション・ビデオが公開された。

【動画】「X ファクター」PV


ヘリコプターから降りてくる審査員のサイモン・コーウェル、アントニオ “L.A.” リード、ニコール・シャージンガー、ポーラ・アブドゥル。重々しいバック・ミュージックとシリアスな雰囲気で始まるPVは、「X ファクター」がどれだけ規模の大きい番組となるのかを表しているようだ。

PVの中で「スポンサーのレコード会社は500万ドル(約4億円)という額を、誰になるか分からない優勝者のために準備している。全てがギャンブルだよ。どんなショウになるか楽しみだ」と語るサイモン。そんなサイモンの期待をよそに、オーディション番組お決まりの“歌が下手な人たち”が登場。あまりの酷さに、審査員たちはスタッフに文句を言うほどだ。

一方、才能溢れる参加者たちも登場。13歳の女の子は、サイモンから「優勝して4億円貰ったらどう使うんだい?」と聞かると、「私の家族はほとんどお金がない状態なの。大家族なのに小さい家に住んでるの。私は自分のバスルームがほしいの!」と答え、観客の前で臆することなく歌を披露。歌の上手さでポーラをノリノリにさせた。

次に紹介されたのは42歳の女性。年だからと自分の夢を諦めようとしていたと涙ながらに語る彼女は「X ファクター」に賭ける思いは強いようだ。舞台で歌を披露する彼女だが、その歌唱力に観客から歓声が上がり、審査員たちも圧倒された表情をする。辛口だと言われるサイモンも驚きを隠せず、「僕がこれまで観てきた中で最も素晴らしいパフォーマンスの1つだ」と評価した。

約8分間のPVの中ですでにドラマが繰り広げられている様子が垣間見られるが、ここに映されているのはまだまだオーディションの最初の段階。これから放送される「X ファクター」の展開に期待が掛かっている。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ