Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

終了の危機乗り越えた! 「ザ・シンプソンズ」放送継続決定

2011年10月8日
放送局が声優らに大幅なギャラカットを迫り終了の危機に立たされていた米人気長寿アニメシリーズ「ザ・シンプソンズ」が、今シーズンに加え、さらに2シーズン制作・放送されることが決定した。「ザ・シンプソンズ」を放送する米FOXが10月8日(金)午後に発表した。

これにより「ザ・シンプソンズ」は25年にわたって放送されることになり、脚本のあるシリーズとしては、米テレビ史上最長となる。

FOXは声優たちとどのような契約が成立したのかについては発表していない。しかし、情報筋によると、声優たちはこれまでの1話あたり44万ドル(約3400万円)から、約30%のカットとなる約30万ドル(約2300万円)で合意したようだ。プロデューサーや脚本家たちの報酬も同様に削減されたという。

交渉の中で、声優たちは、ギャラの削減を受け入れる代わりに、FOX側が、「シンプソンズ」の再放送権料やライセンス料から得る利益の一部を要求したと伝えられているが、その要求は受け入れられることはなかったと伝えられている。

何はともあれ、世界中で愛される「ザ・シンプソンズ」が当分の間、放送されることになり胸をなで下ろしているファンも多いことだろう。

「ザ・シンプソンズ」の新シーズン(シーズン23)は全米で10月30日にスタートする。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ