Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

主役交代で継続の「スパルタカス」、異例の早さでシーズン3制作も決定

2011年11月8日
米Starz公式サイト
米Starz公式サイト

人気海外ドラマ「スパルタカス」シーズン3の制作が、異例の早さで決定した。米TV Lineが報じた。

主人公スパルタカス役を演じていたアンディ・ホイットフィールドがガンのため降板した「スパルタカス」は、予定されていたシーズン2の放送に代えて、今年1~2月、本編の前日譚を描く「スパルタカス ゴッド・オブ・アリーナ」を放送。また、シーズン2(「Spartacus: Vengeance」)からは、「ザ・パシフィック」のリアム・マッケンタイアがスパルタカス役を務めることとなった。

その後、9月にアンディが闘病生活の末に逝去。ファンや番組の関係者一同が悲しみに沈むなか、放送局Starzは早くもシーズン3の制作を発表した。

シーズン2のプレミア放送は2012年1月27日に予定されており、前シーズン放送開始の2ヶ月も前に、新シーズンの制作が決定するのは、極めて異例なこと。Starzは、「番組がこの歴史劇の続きを見たいと願っている世界中のファンに衝撃を与えることは間違いない。(シーズン2は)未曾有のアクションとドラマが用意されている。早期にシーズン3の契約を結べたことは喜ばしい」とコメントを出している。

【動画】「スパルタカス」シーズン2 予告編

{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ