Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケヴィン・ベーコンがTVドラマに主演、連続殺人鬼を追うヒーロー役に挑む

2012年2月2日
ケヴィン・ベーコンが本格的にTVドラマに進出し、連続殺人鬼を追うFBIのプロファイラー役に挑むことが明らかとなった。米Deadlineが報じた。

ケヴィンが主演するTVドラマは、映画「スクリーム」シリーズ、TVシリーズ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のケヴィン・ウィリアムソンが製作総指揮・脚本を担当するFOX放送予定の新作で、タイトルは未定。ケヴィンは、一度は引退していたが、連続殺人鬼を追うために奮闘することになるFBIのプロファイラーを演じる。

FBIプロファイラーと、テクノロジーを使って連続殺人鬼のカルト集団を作り出す、凶悪なシリアルキラーとの攻防戦を描くことになる本作は、キーファー・サザーランドをキャスティングして成功した「24 -TWENTY FOUR-」のようにスリルあふれるサスペンス・アクションになるとのこと。現在、本作はパイロットの制作に動き出すところだが、ケヴィンは15話分の出演契約を結んだという。

もしドラマが通常の形でシリーズ化されるなら、1シーズンで22話が制作されるはず。ケヴィンが15話しか契約を結んでいないのは、映画撮影のスケジュールの都合ではないかと見られている。
 
ケヴィンは1978年、「アニマル・ハウス」で映画デビューし、主演した青春映画「フットルース」で大ブレイク、近年では「インビジブル」「告発」「ミスティック・リバー」などで高い評価を受けているベテラン俳優。人気海外ドラマ「クローザー」に主演していたキーラ・セジウィックとは、おしどり夫婦として知られている。

これまで彼は、TVムービー「Taking Chance」に主演してゴールデン・グローブ賞・ミニ・シリーズ・TVムービー部門の主演男優賞を受賞したほか、数本のTVシリーズにゲスト出演しているが、TVドラマで本格的に主役を張るのは、これが初めて。

実力派の映画俳優がどんどんTVドラマ界に進出するなか、ケヴィンもキーファーや妻キーラのように、TVドラマで当たり役を得ることになるのか? 続報を期待したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ