Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米タイム誌、衝撃的な授乳の写真の表紙が波紋

2012年5月11日
米TIME誌の表紙
米TIME誌の表紙

米タイム誌最新号の表紙が波紋を呼んでいる。

アメリカで5月21日発売予定のタイム誌最新号の表紙写真が公開された。この写真が各方面で大きな波紋を呼んでいる。

この号の特集は「アタッチメント・ペアレンティング」について。1992年に発刊された「ベビーブック」で提唱され、過去20年にわたって話題になってきた育児法で、「母乳で育てる」「子供と添い寝する」「子供と密着して過ごす」などの特徴がある。親子の絆を深め、健やかな子供の成長を促す効果があるとされる。

問題の表紙は、腰に手をあて、挑発的な表情の女性が、息子に授乳をしている写真。ただし、普通の授乳写真でない。驚いたことに、この息子、自力でイスの上に直立し、カメラのほうを見つめながら母親のバストに吸いついているではないか。年齢はすでに3歳。そう、すでに赤ちゃんではない、乳離れしてしかるべき立派な男の子なのだ。

この写真を見たセレブが、ツイッター上でコメント。

人気海外ドラマ「メルローズ・プレイス」などへの出演で有名な米女優・歌手アリッサ・ミラノは、母乳保育には賛成するものの、「ありえないわ、TIME誌! 的外れもいいとこね! 今回の表紙はやりすぎよ」と発言。

また、米コメディアンで俳優のデイン・クックは、「今回の表紙は大胆すぎるよね。授乳してもらってる子供はとっても肥えているようだね。」と皮肉なコメント。米モデルのジョアンナ・クルーパは「今回のTIME誌の表紙には困惑したわ。3歳児に授乳してはいけないわ! 一体どうしちゃったの?」と、大きな波紋を呼んでいる。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ