Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レクター博士の戦慄再び…「ハンニバル」TVシリーズ各国で放送決定

2012年5月31日
今年2月に、米国でのシリーズ化が決定したことが報じられた「ハンニバル」のTVシリーズが、世界各国で放送されることが分かった。

トマス・ハリスの小説を原作に、映画化された本シリーズは、残忍かつ猟奇的なシーンが話題を呼び世界各国で大ヒット。
2001年には、前作「羊たちの沈黙」の10年後を描いた「ハンニバル」が公開され、アンソニー・ホプキンス演じるレクター博士の異常っぷりは見る者を恐怖の底に突き落とした。

この度、ドラマとして世界63か国、18か国語で放送されるTVシリーズでは、ハンニバルことレクター博士と、ヒュー・ダンシー演じるFBIの若きプロファイラーの関係を主軸に描かれるとのこと。また、「プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~」、「HEROES/ヒーローズ」のブライアン・フラーが脚本、製作を手がける。

7月下旬から、13エピソードの製作に入るとのことだが、DEADLINE.COMによると、米NBCにて、今年のミッドシーズン(12月~1月頃)には放送されると伝えられている。

果たして、レクター博士を演じるのは誰なのか? ホプキンスを越える怪演を見せることはできるのか? 日本での放送は現在のところ未定だが、是非とも日本でも放送してほしいところだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ