Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバーいち押し、全米チャート1位の歌姫ジェプセンのカバー動画が大流行

2012年6月22日
人気歌手ジャスティン・ビーバーが発掘し、全米、全英で第1位に輝いたカナダの新人歌手、カーリー・レイ・ジェプセン。彼女の人気の火付け役になったのは、YouTubeにアップされたたくさんのパロディー動画だ。中でも選りすぐりの動画を紹介しよう。










■ジャスティン・ビーバー、セレナ・ゴメス、アシュリー・ティスデール

一番影響力があったのが、ジャスティン・ビーバーが恋人のセレナ・ゴメスと登場するこの動画。サングラスをかけていて誰が誰だかわかりづらいが、この動画によって世界中のジャスティン・ビーバーファンがジェプセンのデビュー曲を知ることになった。

【動画】ジャスティン・ビーバー、セレナ・ゴメス、アシュリー・ティスデールが「コール・ミー・メイビー」をカバー



■ケイティー・ペリー

世界の歌姫ケイティー・ペリーも早速この”ジェプセン”ブームに乗った。家のプールで友達とふざけあって楽しそうにしている姿に「ケイティーの友達になりたい!」との声も。この動画はジャスティン・ビーバーの動画への返信としてアップロードされたものだ。最後には「We love you, Justin Bieber! 」と彼へのメッセージを入れている。

【動画】ケイティー・ペリーも! 友だちと一緒にノリノリ



■オバマ大統領

【動画】あのオバマ大統領も?


この動画は職人技としか言いようがない。オバマ大統領のスピーチから単語をひとつひとつ編集して、つなぎあわせて「コール・ミー・メイビー」の一曲を作ってしまったという動画だ。いったい何時間かかったのだろうか?


■Fun./ファン.

4月に全米シングルチャートで6週間連続1位を達成したバンド、Fun./ファン.もカバーに参戦した。原作のポップでキャッチーな感じをアレンジし、アコースティックギターとキーボードに合わせ、すこし悲しげな雰囲気をプラス。気分転換をしたい人におすすめだ。

【動画】Fun./ファン.のカバーはきれいめサウンド



■マイアミ・ドルフィンズのチアリーダー

米プロ・フットボールのチーム、マイアミ・ドルフィンズのチアリーダーたちもこのブームに乗った。笑顔を振りまきながら音楽に合わせる水着姿の女性たちはとてもセクシーだ。

【動画】マイアミ・ビーチで踊る水着姿のチアガールたち



■ロサンゼルスの競技場、ステープルズ・センターの従業員

チアリーダーだけではなく、実況中継のレポーターや、警備員、清掃係、コックさんまで、ステープルセンターで働く人達みんなが参加したこの動画。「私達もやってみたい」と思わせるような、ノリノリ感がポイントだ。

【動画】ステープルズ・センターで働く人達もノリノリ



オリジナルを知らない人のために、こちらが元祖「コール・ミー・メイビー」のミュージックビデオ。

【動画】カーリー・レイ・ジェプセン「コール・ミー・メイビー」



これほどまでにたくさんの人をカバーに駆り立てるこの曲の人気はとどまるところを知らない。認知度を上げた歌手カーリー・レイ・ジェプセンの今後に期待したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ