Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ミュージカル・ドラマ「Smash」にジェニファー・ハドソンがゲスト出演決定

2012年6月25日
巨匠スティーブン・スピルバーグが手掛けるミュージカルドラマ「Smash」に、オスカー女優で歌手のジェニファー・ハドソンが出演することが明らかになった。

米放送局NBCは6月22日夜に、ジェニファーが「Smash」シーズン2に複数話ゲスト出演することを発表。演じるのは、主人公のカレン(演:キャサリン・マクフィー)とアイビー(演:ミーガン・ヒルティ)に影響を与える、トニー賞を受賞している実力派ブロードウェイ・スター、ヴェロニカ・ムーア役。初登場は、シーズン・プレミアになるという。

NBCは、「ジェニファー・ハドソンが『Smash』に出演することになり、とても嬉しく思っている」「このシリーズは、この業界において最高級のミュージカルの才能を持つ役者が出演している作品だ。ジェニファー・ハドソンも、最高級のミュージカルの才能を持つ役者の一人。ぴったりだ」という声明を発表。「彼女が演じるキャラクターは、ブロードウェイの夢を手に入れたが、大きな代償を払った、という設定」だと説明した。

「Smash」はマリリン・モンローをテーマにしたブロードウェイ・ミュージカルの舞台裏を描いた物語。過去にもユマ・サーマンやニック・ジョナスなど大スターがゲスト出演しており、シーズン2にも、ジェニファーのほかに、トニー賞にノミネートされた経験を持つジェレミー・ジョーダンがキャスティングされている。

なお、シーズン1で降板したテレサ・レベックに代わって、シーズン2では人気海外ドラマ「ゴシップガール」の元製作総指揮者ジョシュア・サフランがショーランナーを務めることが決定しており、サイド・キャラクターを演じていたジェイミー・セペーロ(エリス役)、ラザ・ジャフリー(デヴ役)、ウィル・チェイス(マイケル役)、ブライアン・ダルシー(フランク役)の4人は、すでに降板させられたと伝えられている。

ジェニファーは、「アメリカン・アイドル」シーズン3に出場した後、映画「ドリームガール」でアカデミー賞を、デビューアルバム「ジェニファー・ハドソン」でグラミー賞を獲得しており、「Smash」にゲスト出演することにより、今度はエミー賞を手に入れることができるのではないかと期待が寄せられている。

キャストが大幅に入れ替わったとみられる「Smash」シーズン2は、2013年に放送される予定。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ