Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アメリカ海軍の現役兵士が出演したことでも話題の映画「ネイビーシールズ」、早くもTVシリーズ化か

2012年7月25日
「ネイビーシールズ」
(C) 2012 IATM,LLC「ネイビーシールズ」
(C) 2012 IATM,LLC
現役兵士が出演したことでも話題の映画「ネイビーシールズ」のTVシリーズ化が進められていることが分かった。

アメリカ海軍の特殊部隊「Navy SEALs」の全面協力のもと映画化された本作は、いくつもの死線をくぐり抜けてきた現役兵士たちが出演し、最新鋭の兵器や技術、作戦の様子などを忠実に再現した戦闘アクション映画。この緊迫感あふれるリアルな映像が話題を呼び、本国アメリカでは、初登場1位を獲得した。

そしてこの度、米Hollywood Reporterが報じたところによると、米ケーブルテレビ局TNTが、「ネイビーシールズ」をTVシリーズ化した「React」の企画を進めており、以前「Suits」のショーランナーを務めていたショーン・ジャブロンスキが「BONES -骨は語る-」の製作総指揮者バリー・ジョセフソンと共に脚本を手がける予定。

TNTにはフランク・ダラボンが製作・監督・脚本を務めた「L.A. Noir」や、デヴィッド・E・ケリーが手がける医療ドラマ「Monday Mornings」など放送を控えているドラマが複数あるため、パイロット制作がスムーズに進むかは不明だが、「Navy SEALs」の活躍、奮闘するさまをテレビでも観たいところだ。