Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

【インタビュー】マイケル・J・フォックス、元気な姿でインタビュー番組に登場! 13年ぶりのTVドラマ主演について語る

2012年9月20日
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのマーティ役で知られるマイケル・J・フォックスが米トーク番組「エレンの部屋」に出演し、パーキンソン病からの本格的な復活となるテレビドラマのレギュラー出演が決定したことについて語っている。

マイケルは、2013年の秋より米NBCで自身の人生を元にしたコメディドラマに出演する。通常、新ドラマでは、まずパイロットと呼ばれる第1話のみが制作されるが、今回は22話に及ぶシリーズ全話の制作を決定するという異例の扱いだ。



【動画】マイケル・J・フォックス、新ドラマ主演決定について


マイケルは「(NBCの人達は)クレイジーだよ。闇雲に決断しているよね」と笑う。

1985年の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で大ブレイクしたマイケルは、その後ドラマ「スピン・シティ」に出演していたが、1998年、手足がふるえたり動作が緩慢になるパーキンソン病にかかっていることを公表。2000年にパーキンソン病患者のための基金を設立し、俳優業はゲスト出演や声のみの出演などに抑えていた。

「薬は人によって効いたり効かなかったりするけれど、僕にとって完璧な薬のコンビネーションを見つけたんだ。本当にラッキーだよ」

最近「グッド・ワイフ」に5回出演するなど精力的に活動をはじめたマイケル。このことがドラマ主演を決断するきっかけになったそうだ。

「いつも、今に生きて、毎日を楽しもうと考えているんだ。そういう日々を送るなら、僕が一番好きな仕事をやろうと思った」

まだタイトルも決まっていないこのドラマだが、マイケルにとって約13年ぶりのTVドラマ主演となるだけに、日本でも放送してくれることを期待したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ