Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ため息が出るほど美しい「オズ はじまりの戦い」本予告編公開! 魔女たちの美貌にも注目

2012年11月30日
「オズ はじまりの戦い」より「オズ はじまりの戦い」より
©2012 Disney Enterprises, Inc.
映画「アリス・イン・ワンダーランド」の制作会社ディズニーと、「スパイダーマン」3部作を手がけたサム・ライミ監督がタッグを組んだ最新3D映画「オズ はじまりの戦い」の本予告編が公開された。

本作は、不思議に満ちた魔法の国“オズ”に迷い込んだ一人の男が <偉大なるオズ>となるまでの数奇な運命を、壮大なる戦いによって描き出す、世紀のアクション・ファンタジー。謎に包まれたこの<魔法使い>誕生の物語が初めて明かされる。

【動画】 「オズ はじまりの戦い」本予告編


解禁された映像では、オズに戦いを決意させる鍵となる陶器の少女や、オズと旅をともにする翼を持つ猿フィンリーなど、不思議なキャラクターたちもお目見え。映像のラストには、炎の中に邪悪な影が現れ、不吉な展開も予想させる。

主人公オズは、“いつか偉大な男になること”を夢見る、自己中心的でペテン師、だがどこか魅力的な若き奇術師。戦いの中でドラマティックに変わっていく彼を演じるのは、「スパイダーマン」3部作、「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」のジェームズ・フランコ。

強大な魔力と美貌を持つ東の魔女エヴァノラは、「ナイロビの蜂」でアカデミー賞助演女優賞を受賞したレイチェル・ワイズが演じる。

その妹で、オズをエメラルド・シティに導く西の魔女セオドラを演じるのは、「ブラック・スワン」で話題をさらい、米「エスクァイア」誌にて“2012年最もセクシーな女性 No.1”に選出されたミラ・クニス。

そして、壮大なる戦いにオズを導く南の魔女グリンダを、「マリリン 7日間の恋」でゴールデングローブ賞主演女優賞に輝くミシェル・ウィリアムズが演じる。

3人の魔女たちが、華やかに美を競いつつ、敵意や愛憎が渦巻く、凄絶なるドラマを繰り広げる。

「オズ はじまりの戦い」は2013年3月8日(金)、全世界同時公開。


■ ストーリー

美しすぎる戦いが、いま幕を開ける――

偉大な男になることを夢見ているカンザスの奇術師オズは、竜巻に飛ばされて魔法の国オズに迷いこんでしまう。たまたま名前が同じために、この国の予言に残る<伝説の魔法使い>だと誤解された彼は、オズの国の未来をかけた激しい戦いに巻き込まれていく。彼を導くのは美しすぎる3人の魔女たち──西の魔女セオドラ、東の魔女エヴァノラ、そして、南の魔女グリンダ。彼らの運命が交差する時、オズの国の驚くべき真実が明かされる。


■ 公開情報

「オズ はじまりの戦い」

2013年3月8日(金)全世界同時公開 ディズニー デジタル 3D™同時公開

原題 : OZ The Great and Powerful
全米公開 : 2013年3月8日
監督 : サム・ライミ
配給 : ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

©2012 Disney Enterprises, Inc.

公式サイト Disney.jp/oz-hajimari/
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ