Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

PSYに無許可で「江南スタイル」レストランがオープン! マネされても訴えない寛大スタイル

2012年12月1日
PSYに無許可でオープンしたレストラン「Gangnam Style」PSYに無許可でオープンしたレストラン「Gangnam Style」
米TMZより
世界中で大ブレイク中の韓国人歌手PSY(34)のヒット曲「江南(カンナム)スタイル」。彼の世界的大ヒットにあやかろうということか、そっくりそのまま「GANGNAM STYLE」と名付けられた韓国料理レストランがロサンゼルスにオープンし、注目を集めている。

米TMZによると、話題となっているレストランは、ロサンゼルスのコリアンタウンにあり、以前は「Soju Town」という名前で営業していたという。ここ1か月ほど店は休業していたが、このたび新たに「GANGNAM STYLE」と名前を変更してリニューアルオープンしたようだ。

ところが、同レストランはPSYとは無関係なうえ、PSYの大ヒット曲を名前に掲げているにもかかわらず、本人に許可すら取っていないとのこと。

これを受けてPSYが訴訟を起こすのではと噂されるなど、彼の対応が注目されていたが、当の本人はあまり気にしていない様子。それどころか、「マネされるのは最高の称賛」と捉えているようで、どうやら訴訟を起こす気はないようだ。

「江南スタイル」のYouTubeでの再生回数が8億回を突破し、ブリトニー・スピアーズやマドンナとの夢の共演を果たすなど世界中で巻き起こっている「江南スタイル」旋風。マネされているうちが華ということだろうか。今や世界的スターとなったPSYは懐の大きさも違うようだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ