Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気海外ドラマ「FRINGE」二大スター、「シリーズ終了後はしばらく休みたい」

2012年12月10日
来年1月に幕を閉じる人気SF海外ドラマ「FRINGE/フリンジ」に主演しているアナ・トーヴとジョシュア・ジャクソンが、2013年に放送スタートする新作ドラマには恐らくどれにも出演しないだろうと明かした。

「FRINGE」は人気クリエイターJ.J.エイブラムが手掛けるSFドラマで、国土安全保障省の下で活動するFBIのフリンジ・チームの活躍を描いた作品。主演は、アナ・トーヴ、ジョシュア・ジャクソン、ジョン・ノーブルの3人で、作品はカルト的人気を誇っている。現在、米FOXで放送中のシーズン5をもってシリーズに幕を下ろすことが決定しており、主役の3人が今後、どのような作品に出るのかが注目されている。

そんな中、12月1日にバンクーバーで行われた「FRINGE」第100話記念パーティーで、米TVLineの取材に応じたアナとジョシュアは、来年はTVドラマのレギュラーからは離れたいと告白。

ジョシュアは、「今回のパイロットシーズンはパスするよ。色々な理由から」「テレビドラマは、きついスケジュールでワンシーズン22話をこなさなければならない。一つのドラマが終わってすぐに新しいドラマを始めるというのは、とても健康的だとは思えないしね」「よい作品は毎年出てくるわけじゃない。あせらず、「FRINGE」のような最高のドラマが出てくるのを待とうと思っている」と述べた。

アナは、全力投球した「FRINGE」シーズン5終了後は「一休み入れたい」「今パイロット・シーズンを見送るつもりでいる」と発言。「(「FRINGE」で演じた)キャラクター離れをするのに時間がかかると思う。寂しくなり、嘆き悲しんだりしてね。この5年間、彼女以外のキャラクターは演じなかったから。キャラ離れするのに、かなり時間を要すると思うわ」と語った。

「FRINGE」最終話はアメリカで2013年1月18日に放送予定。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ