Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

史上最年少! オスカー主演女優に9歳でノミネートされた子役女優の素顔とは?

2013年1月11日
「ハッシュパピー バスタブ島の少女」「ハッシュパピー バスタブ島の少女」
10日、映画界で最も権威ある賞とされるアカデミー賞(第85回)のノミネートが発表された。

ダニエル・デイ=ルイスがリンカーン大統領を演じた映画「リンカーン」や、アン・リーが監督を務めた「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」などが、多くの部門にノミネートされ、注目を集めているが、中でも一際目を惹いたのは、史上最年少となる、9才135日で主演女優賞にノミネートされたクヮヴェンジャネ・ウォレスである。

6歳の少女ハッシュパピーが、音信不通となった母を捜す姿を描いた「ハッシュパピー バスタブ島の少女」。同作撮影時、役柄同様、6歳だったというクヮヴェンジャネちゃんは、主演女優賞にノミネートされたことについてどう思っているのだろうか?

「(ノミネート発表時は)私は寝ていて、ママにたたき起こされて起きたの。テレビを見たら、私の名前が画面にあったわ。目をこすって、もう一度画面を見たら私の名前がまだあったの」

他の人以上にノミネートされたことが信じられない様子のクヮヴェンジャネちゃん。ノミネートを機に女優風を吹かすと思いきや、「お祝いには、ピザを食べたいな。それにトイザらスでクールなおもちゃも買いたいわ」と語るなど、素顔は一般の子と変わらない、ただの9歳の女の子のようだ。

本作でメガホンを取ったベン・ザイトリン監督に「彼女は僕が今までに会った女優の中で最もすばらしい人だ」と言わしめたクヮヴェンジャネちゃん。彼女が、史上最年少でオスカーを受賞することも大いにあり得るだろう。

■映画情報

「ハッシュパピー バスタブ島の少女」

公開日: 2013年4月、全国公開

配給:ファントム・フィルム

© 2012 Cinereach Productions, LLC. All rights reserved.

公式サイト: ・//www.bathtub-movie.com/
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ