Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「アイアンマン3」新画像に“さらば―アイアンマン”の文字が! ボロボロのトニーは何を意味するのか?

2013年3月6日
映画「アイアンマン3」ポスター画像映画「アイアンマン3」ポスター画像
© 2012 MVLFFLLC. TM & © 2012 Marvel. All Rights Reserved.
2012年に公開され日本でも大ヒットを記録した「アベンジャーズ」から1年。アベンジャーズのメンバーの中でも最も高い人気を誇る、億万長者にして天才発明家トニー・スターク=アイアンマンの《最後の戦い》を描いたアクション超大作「アイアンマン3」が5月3日の全米公開に先駆け、4月26日(金)に2D/3Dにて日本先行公開。今回、本作の新ポスター画像が解禁となった。

今回公開されたポスター画像では、“さらば――アイアンマン。”というコピーとともに、主人公トニー・スタークと、彼のパートナーであるペッパー・ポッツが寄り添う姿が描かれている。42体目であるアイアンマンスーツは、激しい戦いで肩がもぎ取られたかのようで、腕にかけて生身の体が痛々しく剥き出しになっている。

また、寄り添うペッパーの表情も何者かに怯えており、“「アベンジャーズ」の戦いから1年。――すべてが変わってしまった。”というコピーからも、二人には今までにない危機が迫っていることが伺えるビジュアルだ。

また、注目すべきは、二人の後ろに描かれている、空中を飛び交う3体のアイアンマンスーツ。スタークが着用する42体目以外の数々のアイアンマンスーツが、一体どのような動きを見せるのかも気になるところ。

メガ・ヒット作「アベンジャーズ」の続編的な意味を持つ本作品では、壮絶なアベンジャーズの戦いが残した深い傷跡と魂の再生が描かれることで、「アイアンマン」シリーズ3作目にして前2作を遥かに超えるスケール感とドラマ性を実現した。もちろん、このシリーズならではのユーモアや斬新なアイテムの数々も健在。トニーが開発した複数のアイアンマンスーツや、アイアンマンの“分身”にして謎の存在アイアン・パトリオットなど、ファンならずとも心躍るマシーンも次々に登場する。

主人公トニー・スタークを演じるロバート・ダウニー Jr.をはじめ、彼の公私のパートナーであるペッパー・ポッツ役のグウィネス・パルトロウ、ローディ役のドン・チードルなどお馴染みのメンバーに加え、ガイ・ピアース、そしてオスカー俳優のベン・キングズレーといった豪華なキャストの競演も話題を呼んでいる。

「アイアンマン3」は、2013年5月3日の全米公開に先駆け、4月26日(金)に2D/3Dにて日本先行公開。

【動画】 映画「アイアンマン3」特報予告編 アイアンマンの最後の戦いを描く



■ ストーリー
ヒーローの時代は、終わった──人類滅亡の危機をかろうじて回避したアベンジャーズの戦いが、すべてを変えてしまったのだ。合衆国政府は、未曾有の危機に際してヒーローという“個人”の力に頼ることを危惧。そして、トニー自身はまだ見ぬ敵の影におびえ、何かに憑かれたかのように新型アイアンマンスーツを次々に開発していた。心身ともに極限まで追いつめられたトニーは、正体不明の敵の襲撃を受け、これまで彼を守ってきた世界から放り出される。トニーに残された武器は、天才的な発明の才能と、大切な者たちを守りたいという思いのみ。トニー・スターク=アイアンマンの最後の戦いが、いま始まろうとしていた…。


■ 公開情報

「アイアンマン3」

2013年4月26日(金) 2D/3D日本先行公開
(全米公開 : 5月3日)

原題 : Iron Man 3
監督 : シェーン・ブラック 
出演 : ロバート・ダウニー Jr./グウィネス・パルトロウ/ベン・キングズレー/ドン・チードル/ガイ・ピアース
© 2012 MVLFFLLC. TM & © 2012 Marvel. All Rights Reserved.
Ironman3.jp
配給 : ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ