Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「スマーフ2」アフレコ会見にAKB高橋みなみ、アンタッチャブル山崎らが“スマーフカラー”で登場

2013年7月9日
(左より)五十嵐陽向、高橋みなみ、山崎弘也(左より)五十嵐陽向、高橋みなみ、山崎弘也
8月16日(金)より全国<夏休み>ロードショーとなる映画「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」のアフレコ会見が7月8日(月)に行われた。AKB48の高橋みなみ、アンタッチャブルの山崎弘也、子役俳優の五十嵐陽向が登場した。

全世界で5億6000万ドル(約560億円)のスーパーヒットを記録した前作「スマーフ」から2年。世界中で愛されている人気キャラクター、リンゴ3つ分の小さな妖精スマーフの物語が再び映画化され、この夏、再びしあわせを届けにやってくる。

7月8日(月)にソニー・ミュージックスタジオで行われたアフレコ会見に登場したのは、日本語吹替版キャスト。妖精の国のアイドル スマーフェット役の高橋みなみ(AKB48)、スマーフェットを誘拐して悪の道にそそのかすはずが仲良くなってしまうノーテンキな敵役ハッカス役の山崎弘也(アンタッチャブル)、そしてスマーフェットを救出するためにスマーフと一緒に奔走する人間夫婦の長男ブルー役の五十嵐陽向が参加した。

3人は、映画をイメージした衣装で登場。高橋は、スマーフカラーの青と白のフリルのついたキャミソールにショートパンツ姿、山崎はチェックのベストに白のパンツでとってもカラフルに。そして陽向くんはブルーのストールを巻いてちょっぴり大人っぽい装いだった。

高橋は、本作について「ワクワクするし、映画を見た人がとってもハッピーな気持ちになれる作品です!」と絶賛。スマーフはハッピーを呼ぶ妖精だということから、最近のハッピーな出来事として「AKB48のメンバーと流しそうめんをしたり、昨日はたこ焼きパーティーをしました」とプライベートを語った。

さらに、本作の吹き替えは3人別々に行われたという。高橋と山崎の息がぴったりだということに関して、山崎は「元々周波数みたいなものが合うんでしょうね。芸風も似てますしね!」とジョークをかまし笑いを誘った。

映画「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」は、8月16日(金)より全国<夏休み>ロードショー。


■ ストーリー

遠いどこかの森のキノコの家に住んでいて、歌うことが大好きな、リンゴ3つ分の背丈しかない小さい青い妖精スマーフ。彼らの宿敵で邪悪な魔法使いガーガメルは、強力なパワーをもつスマーフ・エッセンスを得るため、スマーフにそっくりないたずら軍団<チーム白>を作り出した。

しかし不完全なスマーフを本物のスマーフにするためには魔法が必要。その魔法を知っているのは<妖精の国のアイドル>スマーフェットだけと知ったガーガメルは、彼女を誘拐してパリに連れて行ってしまった!

パパ、クラムジー、グラウチー、バニティは一致団結して<チーム青>を結成、再び人間の世界に飛び込み、人間の親友パトリック&グレースの力を借りて、スマーフェット救出作戦を実行する。

はたして、スマーフたちはスマーフェットを無事に助け出すことはできるのか!?


■ 公開情報

「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」
8月16日(金)全国<夏休み>ロードショー

原題:The Smurfs 2
US公開:7月31日(水)
監督 :ラージャ・ゴスネル「スマーフ」 
脚本 :J・デヴィッド・ステム、デヴィッド・N・ワイス
出演 :ニール・パトリック・ハリス(パトリック)、ジェイマ・メイズ(グレース)、ハンク・アザリア(ガーガメル)
日本語吹替えキャスト:高橋みなみ(スマーフェット)、山崎弘也(ハッカス)、五十嵐陽向(ブルー)他
配給:東宝東和 
(C) 2013 CTMG, Inc. All Rights Reserved.

公式サイト //smurfs2.jp
公式Facebook //www.facebook.com/smurfs2.movie.jp
公式Twitter https://twitter.com/smurfs2_movie