Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ジョニデ、ブラピ、トムの三大巨頭が、遂に世代交代! 日本での人気No.1は、ヒュー・ジャックマン

2013年9月25日
ヒュー・ジャックマンヒュー・ジャックマン
© 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved
ワイルドな風貌に宿した孤高の魂、あらゆる物質を切り裂く爪、驚異的な治癒能力に支えられた不老不死の肉体。ハリウッドが生んだ最も過激なヒーロー、ウルヴァリンの世界待望の最新作「ウルヴァリン:SAMURAI」が遂に日本公開を迎えた。

そしてこの孤高のヒーローを10年越しで演じ続けてきたのが、日本で今圧倒的な人気を誇るスーパースター、ヒュー・ジャックマン。ジョニー・デップ、ブラット・ピット、トム・クルーズなど、洋画界をリードし続けてきたハリウッドスター達。だが、彼らを凌駕するほどの日本国民の支持を集めるのがヒュー・ジャックマンだと言える。パーフェクトなルックスはもちろん、英国紳士のような知的でユーモアあふれる人柄、ストイックな役づくりによる演技力は多くの人を惹きつけ、NAVERまとめでは「ヒュー・ジャックマンのまとめ」が乱立、本作の公開で、twitterなどのSNSでも話題沸騰中なのだ。この度、世代交代を実証する数々を証拠が明らかにする。

昨年公開され大きな話題となった「レ・ミゼラブル」。日本興行収入58億円を突破し、ジョニー・デップ、ブラット・ピットらの最新作が公開された2013年で、50億円を突破したのは唯一彼だけ。先日の来日キャンペーンでは、8月27日(火)の成田空港に、約800人のファンが詰めかけ熱烈な歓迎を受け、28日(水)の六本木ヒルズ・アリーナで開催されたジャパン・プレミアイベントには、約1200名のファンが殺到。本作の撮影が行われた広島県福山市の第1号観光大使に任命され、地方からは熱いラブコール。29日(木)の来日記者会見には、目黒雅叙園に約200人に及ぶ多くの報道陣が集まった。その他、NHKから民放の情報番組、「SMAP×SMAP」などのバラエティ番組など多くのTV番組に出演。来日キャンペーンのメディア露出を広告金額に換算すると、なんと30億円という驚きの算出が出るほど。明らかに他を凌ぐ結果を残している。

また、2013年9月発行の「日経エンタテインメント!」誌では、TV、音楽、映画など2013年のエンタテインメント界で活躍をした人をフィーチャーする特集企画「今年の顔100組」に、ヒュー・ジャックマンを大きくピックアップ。日本エンタテインメント界でも注目のハリウッド俳優として位置づけている。

「日経エンタテインメント!」編集長の小川仁志氏は、以下のようにコメント。エンタメ界のご意見番もその人気・実力ともに太鼓判を押している。

「今、日本洋画界で最も注目を集める俳優はヒュー・ジャックマンといえるでしょう。『レ・ミゼラブル』が58億円の興行収入を叩き出し、今年の洋画No.1の大ヒット。今までアクション俳優のイメージが強かった彼が、圧倒的な歌唱力と演技力を発揮し、本格的な演技派俳優としての地位を不動のものに。『レ・ミゼラブル』、そして『ウルヴァリン:SAMURAI』で、歌って、踊れて、戦える!今までにいなかった、新しいタイプの俳優ということが、多くの女性の心を鷲掴みにして、OLから女子学生まで一気に人気に火が付いたのだと思います。これまで洋画界を代表するスターといえばジョニー・デップ、ブラッド・ピットでしたが、今年はヒュー・ジャックマンの勢いが上回っているように感じます。彼はまさに、「今年の顔100組」に選ばれるのに相応しいハリウッド俳優です」

「レ・ミゼラブル」で世界的なスーパースターにのぼりつめたヒュー・ジャックマンにとって、ウルヴァリンはキャリア史上最も思い入れの深いキャラクター。そのジャックマンに「これは過去のどの作品よりも、ウルヴァリンというキャラクターに迫った物語だ」と言わしめた本作は、不死のウルヴァリンが初めて“死”の恐怖に直面する姿を描出。日本人女性との切ないラブ・ストーリーも絡めたそのエモーショナルなドラマは、孤高のヒーローの内なる痛みをあぶり出し、観る者の心を揺さぶってやまない。日本で人気No.1ハリウッドスター、ヒュー・ジャックマンの勇姿を劇場で確認して欲しい。

映画「ウルヴァリン:SAMURAI」は、TOHOシネマズ日劇他全国大ヒット上映中。


■ ストーリー

カナダで隠遁生活を送っていたウルヴァリン(H・ジャックマン)が、かつて命を救った旧友、大物実業家の矢志田に請われて日本を訪れた。しかし東京での再会後まもなく、病魔に冒された矢志田は死亡。その葬儀に参列したウルヴァリンは、組織に襲われた矢志田の美しい孫娘マリコ(TAO)を救い、逃避行のさなかに恋に落ちる。しかし何者かの罠にはまって治癒能力を失ったウルヴァリンは、心身に凄まじいダメージを負い、初めて“限りある命”を意識することに。拉致されたマリコの救出に向かった満身創痍のウルヴァリンは、遂に日本でその命を落とすのか……。


■ 公開情報

「ウルヴァリン:SAMURAI」
TOHOシネマズ日劇他全国大ヒット上映中
<3D/2D 字幕版・日本語吹き替え版 同時公開(一部地域を除く)>

公式サイト: //wolverine-samurai.jp
監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ
配給:20世紀フォックス映画
© 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved

映画「ウルヴァリン:SAMURAI」12分間にも及ぶファン感涙の特別映像、初公開! H・ジャックマンの貴重なトレーニング姿も(2013年9月20日)
現在大ヒット公開中の映画「ウルヴァリン:SAMURAI」の、約12分間にも及ぶ超貴重な特別映像が日本初公開となった。

ワイルドな風貌に宿した孤高の魂、あらゆる物質を切り裂く爪、驚異的...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ