海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「処刑人」ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダスが来日! 超ハイテンションな登場に観客大コーフン

2013年12月20日
(左から)ノーマン・リーダス、ショーン・パトリック・フラナリー(左から)ノーマン・リーダス、ショーン・パトリック・フラナリー
(C)TVGroove
人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のダリル役として人気の俳優ノーマン・リーダス(44)と、映画「処刑人」シリーズ(’99、’09)で共演したショーン・パトリック・フラナリー(48)が来日し、14年前に公開されたの同映画の上映会に登場。公開時でも叶わなかった2人同時での豪華記者会見を行った。

ノーマンは黒のニットにグレーのパンツでシックに、ショーンは上下デニムを合わせてワイルドに決めて登場。1000人以上も集まった会場では、来場客も冒頭での写真撮影OKということで、ノーマンとショーンも、それぞれ携帯電話を片手に登壇し、黄色い声が飛び交う中、その熱狂ぶりをカメラに収めていた。

「やあ、東京ー!元気してるか~い?」「ドウモアリガトウ!」と冒頭からハイテンションだった2人。ノーマンは会見が始まる数時間前に日本に到着したばかりで、登壇直前までショーンとともにお煎餅を食べていたことを明かされると、会場では笑いが起こった。

(C)TVGroove
来日した感想を聞かれたショーンは、「東京はとっても大好きな場所。実は、僕に出来た最初のファンが東京の人なんだ」という驚きの事実を告白。しかも、「エリ、今日ここに来てるよね?どこにいるの?あぁいたいた、こっちにあがっておいでよ!」とファンを誘い出すビックリな展開に。ファンがそれを断ると、自らステージを下りて彼女がいるところまで向かい、ハグをするという大サービスを見せた。

以前両親の仕事の都合で日本に住んでいたことのあるノーマンも、「日本にはよく来るし、ここが好き」と話し、ショーン同様日本に対する思い入れの強さが伝わってきた。

映画「処刑人」でマクマナス兄弟役を演じていた2人は、プライベートでも「実の兄弟みたい」と言うほど、大の仲良し。どれぐらい仲良しなのかと言うと、ノーマンは「今でもショーンの家の車庫にバイク置かせてもらってるよ」というぐらい。「ショーンは僕に何かあったら地球の裏側にいても飛んできてくれる、頼もしい存在」「ノーマンはこの業界にいて、友達として付き合える初めての人だった」と、互いに相思相愛で、会見中何度もハグする姿が見られた。
(C)TVGroove


兄弟愛を中心に「ハートがたくさんつまっているところが魅力」と話すショーンは、「演技がほとんど必要なかったぐらい、普段の僕らそのままだった」と作品をふり返った。他方で、マクマナス兄弟は色んな言葉をしゃべれる役どころであったため、セリフを覚えるのに苦労したという裏話も。「警察署のシーンで、よく見るとノーマンの目線が上向きになってる場面があるんだけど、それはカンペを見てるからなんだよ(笑)」と、今だから言える撮影秘話まで披露してくれた。

「自分たちの話を聞きたいとこれだけの人が集まってくれるなんて、本当に素晴らしいし、身の引き締まる思いだよ」と、観客の熱狂ぶりに感心しきりだったショーンは、「自分たちにとっても同じぐらいファンの存在は大きい」と熱弁。ノーマンとそろってファンサービス旺盛で、度々観客を撮影したり、会見をぶった切って会場にウェーブさせてみたり、終始ファンとアイコンタクトをとって手を振ったりと、ファンへの愛情を最大限表していた。

ノーマンとショーンは12月22日(土)、23日(日)に東京・九段下で開催されるハリウッド コレクターズ ギャラリー主催のイベント「ハリウッド・コレクターズ・コンベンションNo.3」に参加する予定。「ハリウッドコレクターズコンベンション」は、各メーカーによるハリウッドトイ&フィギュア、アパレル、コスチュームなどハリウッド映画に関するグッズの販売や、ハリウッド俳優によるサイン会、撮影会が行われるイベント。イベント当日、ノーマンとショーンはサイン会&撮影会(有料)を行う予定だ。

【ノーマン・リーダス、ショーン・パトリック・フラナリー来場のサイン会&撮影会の日程】

開催日時: 12月22日(土)、23日(日)

会場: 東京・九段下 (ホテルグランドパレス 2階大宴会場・ダイヤモンドルーム)

入場料: 無料  ※俳優によるサイン会・撮影会は有料となります。

「ウォーキング・デッド」ノーマン・リーダス&「処刑人」ショーン・パトリック・フラナリーら、12月に来日決定(2013年9月30日)
人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のダリル役として人気の俳優ノーマン・リーダス(44)と、映画「処刑人」シリーズ(’99、’09)でノーマンと共演し大ブレイ...
まもなく来日の「ウォーキング・デッド」ノーマン・リーダス、24歳年下の新恋人をレッドカーペットでお披露目[写真あり](2013年12月19日)
人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」に出演しているノーマン・リーダス(44)が、12月13日にニューヨークで開催されたイベント「Z100 Jingle Bal...
海外ドラマ「ウォーキング・デッド」ダリル役ノーマン・リーダス来日インタビュー(2013年1月25日)
2012年に米ケーブル局のドラマ史上最高の視聴者数を獲得するなど世界中で爆発的な人気を誇るパニック・サバイバル・ドラマ「ウォーキング・デッド」。同ドラマでダリル...
「ウォーキング・デッド」ダリル役ノーマン・リーダス、キャロルとのロマンスを希望[ネタバレ](2013年3月8日)
※この記事には「ウォーキング・デッド」シーズン2およびシーズン3についてのネタバレがあります。


人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。