Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

世界的DJアヴィーチー、IMALUと初対面で意気投合! 新アルバム「トゥルー」のリリース・パーティーも全国で開催

2014年1月22日
アヴィーチー(左)、IMALUアヴィーチー(左)、IMALU
世界を席巻するEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)シーンの中でも現在最も世界を踊らせているDJ/プロデューサー、アヴィーチー。iTunesでは世界70ヵ国の国と地域で1位を獲得した大ヒット・シングル「ウェイク・ミー・アップ」を収録したアルバム「トゥルー」が遂に日本でも発売となった。

先日、かねてよりファンであることを公言していたIMALUが"アヴィーチー・アンバサダー"に就任。アヴィーチー大使としてアヴィーチーの大ヒット曲「ウェイク・ミー・アップ」のカヴァーをYouTubeに公開するなど、活動を始めたIMALUが、ついにアヴィーチーと対面したことが明らかとなった。

ともに24歳で母が女優という共通点もあって2人は意気投合し、音楽や日本について語り合った。まだ来日を果たしていないアヴィーチーだが「日本に行ったら寿司を食べたい」と日本びいきな一面ものぞかせた。日本のファンに向けて、「日本のファンの皆、僕のアルバムを聞いてくれたり、買ってくれたりして、応援してくれてありがとう。僕はもう日本からすごく沢山のサポートをもらってるけど、予想もしていなかったことなんだ。だから、本当にありがとう。近々日本に行って、プレイできるように願ってるよ。どうもありがとう」とコメント。

憧れのスターとの対面に“緊張していた”、というIMALUは、「韓国まで行って観た彼のショウはその音楽性と3万人もの人が熱狂したフェスティバルのヘッドライナーということもあり、ただただ感動的でした。早く日本の方たちにも体感してもらいたい」と話し、「日本に来られたときのために、私なりの“おもてなし”プランを考えておきたいと思います!」とコメント。

またアルバム「トゥルー」のリリースにあわせて、全国の主要クラブで「オフィシャル・リリース・パーティー」が開催される。1月25日club camelotでは"アヴィーチー・アンバサダー" IMALU(Tibby)氏もDJで参加。そしてアヴィーチーの日本公式サイトでは、デビュー・アルバム「トゥルー」発売記念で豪華グッズが当たるTwitter企画が行われている。(詳細はアヴィーチーの日本オフィシャル・サイトにて //avicii.jp)

【動画】 IMALU「Wake Me Up (Avicii)」カバー


【動画】 Avicii「Wake Me Up」



■ リリース情報

トゥルー(初回限定盤)
トゥルー(初回限定盤)
posted with amazlet at 14.01.22
アヴィーチー
ユニバーサル ミュージック (2014-01-22)
売り上げランキング: 97

アヴィーチー/ファースト・アルバム 「トゥルー」
日本盤 2014年1月22日発売

初回生産限定スペシャル・プライス盤: 1,980円(税込)

日本盤ボーナス・トラック5曲収録(世界中でフロア・アンセムとなった「レヴェルズ」収録)


■ IMALU プロフィール

IMALU(いまる) 1989年生まれ。
幼少の頃よりJAZZ, HIP HOPダンスをはじめる。語学を学ぶためカナダの高校へと留学。帰国後、ファッション誌でモデルデビューした後、アーティストやタレントとしてTVや雑誌で活躍中。最新情報は、www.littletokyo.jpをチェック。


YouTubeで今年最も再生されたMVが発表! マイリー・サイラスの1、2位独占を阻んだのはあの男性アーティスト(2013年12月12日)
動画共有サービス「YouTube」で2013年最も再生されたミュージック・ビデオTOP10が発表された。

見事栄えある1位を獲得したのは、韓国人歌手PSYが今年4月に公開した「GEN...
2013年のヒット曲が5分でまるわかり! ケイティ、ガガ、マイリーらの楽曲をマッシュアップした動画がスゴイ(2013年12月4日)
2013年も残すところあとわずか。早くもネットで最も検索されたセレブランキングや今年のベストソングといった今年を振り返るランキングが発表されているが、この度2013年に大ヒットした楽曲をマッシュアップ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ