Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

クリス・ヘムズワース、昔はかなりの悪メンだった!?「もちろん今は違う」と安藤美姫の前で弁解

2014年1月31日
(左より)ダニエル・ブリュール、安藤美姫、クリス・ヘムズワース 「ラッシュ/プライドと友情」ジャパンプレミアにて(左より)ダニエル・ブリュール、安藤美姫、クリス・ヘムズワース 「ラッシュ/プライドと友情」ジャパンプレミアにて
映画「ラッシュ/プライドと友情」のジャパンプレミアが30日東京都内で行われ、来日中のクリス・ヘムズワースとダニエル・ブリュール、ロン・ハワード監督、そして日本人ゲストとして安藤美姫が出席した。

実在した女好きなイケメンF1レーサーのジェームス・ハントを熱演したクリスは「彼は酒、パーティ、女性とすべてにおいて度を越えている。共通点はどこか?と聞かれたら気を付けて答えなければいけないけれど、僕自身の過去にもそんな時期はあったよ」とヤンチャ時代を回想しかけたものの「もちろん今は違うよ。僕にもきちんとした妻がいるからね」と矯正した姿を必死にアピールしていた。

クリス・ヘムズワース、ヤンチャ時代を回想するも「今は違う」と弁解クリス・ヘムズワース、ヤンチャ時代を回想するも「今は違う」と弁解


同作は「アポロ13」「ダ・ヴィンチ・コード」などで知られる名匠ロン監督が、伝説的レーサーとして知られるジェームス・ハント(クリス)とニキ・ラウダ(ダニエル)の人生をかけた熾烈な勝負を描く。

初来日の感想を聞かれたクリスは「相撲の千秋楽を見ることができてとても面白かった。僕も真剣に相撲に手を出そうかと思ったくらいね。でもそれにはもっと太らないとマズイかな?」と滞在をエンジョイした様子。来日は2度目というダニエルも「浅草の浅草寺を散歩して楽しかった。それに日本食にも興味がある。なんせ僕はベルリンでレストランも経営しているからね。観客の皆さんを招待しますよ」とリップサービスでプレミアを盛り上げていた。

一方、昨年12月にフィギュアスケートの現役引退を発表した安藤は、劇中でも着用された1億円相当の高級ジュエリーを身に着けて登場。映画のイベント参加は初めてだそうで「スケートとは違った雰囲気に緊張しています」とドキドキしながらも「家庭を長く続けようと思うならニキだけど、ハントさんに行っちゃうかも」と女性好きなイケメンを好みのタイプに挙げていた。またロン監督から「フィギュアスケートの世界を題材にした作品も今後作ってみたい。あなたは美しいのでぜひ出演して」とラブコールを受けると「とても嬉しいので、エステに行きたい」と女優業にも身を乗り出す構えだった。

映画「ラッシュ/プライドと友情」は2月7日全国公開。

(左より)クリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール、ロン・ハワード監督 「ラッシュ/プライドと友情」ジャパンプレミアにて(左より)クリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール、ロン・ハワード監督 「ラッシュ/プライドと友情」ジャパンプレミアにて



■作品情報

「ラッシュ/プライドと友情」
2月7日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほかにて全国ロードショー
2月1日(土)2日(日)先行上映決定

(c)2013 RUSH FILMS LIMITED/EGOLITOSSELL FILM AND ACTION IMAGE. ALL RIGHTS RESERVED.
配給:ギャガ

「ラッシュ/プライドと友情」クリス・ヘムズワース、D・ブリュールが来日会見! 「クリスは女性にモテすぎて困る!?」(2014年1月28日)
男たちの命がけの闘いと友情を超えた絆を描くロン・ハワード監督最新作「ラッシュ/プライドと友情」を引っ提げ主演のクリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール、そしてロン・ハワード監督の3名が来日。1月28...
映画「ラッシュ/プライドと友情」本予告解禁! F1界の二人の天才の実話を描く! 宿命の対決に世界が熱狂(2013年11月27日)
F1史上最も衝撃的かつドラマティックなレース展開で世界が熱狂した1976年グランプリを舞台に、二人の天才レーサーの熱き闘いとライバルを超えた絆を描いた壮大なヒューマンドラマ「ラッシュ/プライドと友...
伝説のF1レーサー、ニキ・ラウダ来日! 自身の衝撃的な事件を描いた映画「ラッシュ プライドと友情」を語る(2013年10月15日)
2014年2月に公開となる映画「ラッシュ プライドと友情」の主人公である伝説のF1レーサー、ニキ・ラウダ本人による記者会見が行われた。

本作は、F1史上最も衝撃的で、ドラマチックな事...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ