Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

“孤高の天才アーティスト”プリンスがワーナーに電撃復帰! “プリンス節”全開の新曲「ザ・ブレイクダウン」配信スタート

2014年4月28日
プリンスプリンス
1978年のデビュー以来、その圧倒的なカリスマ性と天才的な音楽センスで世界中に熱狂的な信者を生みだし、現在までにプラチナ・アルバム12作、全米トップ40シングル30曲を送り出し、その総売り上げ枚数は1億2,000万枚と言われるほどポピュラー音楽界に金字塔を打ち立て、音楽界に現存する最高のアーティストの1人であるプリンス。

先日4月18日に、古巣ワーナーブラザーズと新たに契約を結んだことが正式に発表され話題となっている中、待望の新曲「ザ・ブレイクダウン」のデジタル配信がついにこのたび日本でもスタートした。

1978年のデビューから1996年まで在籍し、一時はレーベルの副社長も務めるなど、数多くのヒット作品を共に生み出したワーナーブラザーズと新たなパートナーシップを結んだことを4月18日に発表したプリンス殿下は、今回の再契約に際して「実は新しいスタジオ・アルバムも予定しているんだ。僕とワーナーブラザーズはお互いの交渉にすごく満足しているし、このパートナー関係が実り多いものになるのを楽しみにしている」とコメントし、新作のリリースをほのめかすなど気合い十分。

さらに今年はプリンスの出世作「パープル・レイン」発売から30周年ということもあり、代表作のリマスターやデラックス盤のリリースなども予定されているという。

そんな話題沸騰の中、プリンス殿下待望の新曲「ザ・ブレイクダウン」のデジタル配信がここ日本でも遂にスタートした。まさに、かつてのワーナーブラザーズ在籍時を彷彿とさせるせつないスロー・ナンバーであるこの曲、これぞ“プリンス節”全開! といえるシャウトも堪能でき、ファンにはたまらない曲に仕上がっている。

かつて傑作を多く送り出した古巣ワーナーブラザーズとの新しい関係からどんな傑作が生まれるのか、今後の“殿下”の動きに要注目だ。


■ リリース情報

PRINCE “THE BREAKDOWN”
プリンス 「ザ・ブレイクダウン」

(P) 2014 The copyright in this sound recording is owned by NPG Records under exclusive license to Warner Bros. Records, Inc.
デジタル・シングル絶賛配信中

◇レコチョク
//recochoku.jp/album/A1000454577/

◇iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/the-breakdown-single/id866402885


プリンス&ズーイー・デシャネルのデュエット曲が急きょ先行配信開始! 前告知のないリリースに世界が騒然(2014年3月18日)
米ミュージシャン、プリンスの新曲「フォーリン・ラヴ・トゥナイト」の先行配信が3月17日(月)よりスタートした。何の前告知もない中、いきなりの配信開始に、世界が騒然としている。

デビュ...
リタ・オラ、新作でプリンスとスタジオ入り(2013年12月11日)
セカンド・アルバムを制作中のリタ・オラが、あのプリンスとスタジオ入りしたことを明らかにした。

リタは英「ザ・サン」紙に対し、「彼に会うことができて、光栄にも一緒にスタジオ入りできたの...
あのプリンスがツイッターで初つぶやき! 果たしてその内容は…?(2013年8月15日)
大御所ミュージシャン、プリンス(55)が、はじめてツイッターを利用。はたしてそのつぶやきの内容とは…?

プリンスがツイッターを使用したといっても、彼名義の公式アカウントが開設されたわ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ