Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX CRIME 8月 「交渉人 ~Standoff」、「ブラザーフッド」

2008年6月17日
■交渉人 ~Standoff

全米で話題騒然の人気ドラマが遂に日本初放送!どんな事件も彼らなら対処できる…。無敵のFBI犯罪交渉班がLAを守る!

放送開始日時 8月30日 土曜日 
第1話 23:00 第2話 24:00

※ローズマリー出演エピソード 8月30日 土曜日 深夜1:00
再放送日時   8月31日 日曜日 第1話 10:00 第2話 11:00

キャスト:
ロン・リビングストン(「映画:スウィンガーズ」「Sex and the city」)   
ローズマリー・デウィット(「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」「レスキュー・ミー」)

特別放送: 初回放送後に主演のローズマリー・デウィットが出演した『LAW & ORDER: 性犯罪特捜班シーズン2』のゲストエピソードを特別放送!

梗概  
マット・フラナリー(ロン・リヴィングストン)とエミリー・リーマン(ローズマリー・デウィット)は、FBIの犯罪交渉班(CNU)のトップランクの交渉人だ。2人は、一触即発の局面をその話術で切り抜けるよう訓練され、どうすれば人を動かすことができるかを熟知した専門家だ。そして、2人はベッドを共にする間柄でもあった。これは他言しないことを約束した秘密だったが、マットが、こう着状態の人質事件に対処した際、広く世間に公表してしまった。秘密が明かされたことで、物事をあまり深刻に考えず、本能的直感で動くマットと、あらゆる状況を分析する理論的なエミリーのあいだに衝突が起こる。

また、この関係のせいで、彼らは上司である、ロサンゼルスCNUのボス、シェリル・カレラ(ジーナ・トレス)とひどくもめ、情報部員のリア・マザーズ(ラクエル・アレッシ)を始め、CNUの同僚たちを驚かせる。恋愛関係にあるマットとエミリーは、一緒に働かせるべきではないが、2人は最高のチームで、交渉の分野では誰にも負けなかった。シェリルはそれを知っているし、ほかの皆も知っている。

毎週毎週、マットとエミリーは、人質事件だけでなく、さらに多くのほかの事件に取り組む。CNUは、誘拐や爆弾を持って脅す危険な自殺、ストーカー事件、ギャングの暴力事件などあらゆる事件の解決のために呼ばれる。

彼ら2人組は、人質救出部隊(HRT)とも協力しなければならない。HRTを率いるのは、不遜な態度を取り彼らと対立するフランク・ペリー(マイケル・カドリッツ)とその相棒で皮肉好きのダフ(ホセ・パブロ・カンティージョ)だ。マットとエミリーの非暴力的な方法が功を奏さないように見えるときや時間が掛かりすぎるとき、フランクと部下たちは、すぐにもその力を見せようとする。STANDOFFが掲げる基本的な考えは、こうだ:人生でも恋愛でも、「すべては交渉次第」


■ブラザーフッド

マフィアの街プロビデンスのクールな兄弟が帰ってくる
シーズン1&2 帯放送スタート

8月13日 水曜日 11:00スタート 再放送 16:00/24:00
毎週月~金 11:00/16:00/24:00

キャスト:
ジェイソン・アイザックス (「ハリー・ポッター」)
ジェイソン・クラーク (「裸足の1500マイル」)

米ロードアイランド州プロビデンス。アイルランド系が多く住むこの町で、正反対の道を歩んで来た兄弟とその家族の絆を描く人間ドラマ。弟は政界の希望の星。兄は刑務所から出てきたばかりのギャングのボス。この二人が、地元ヒル地区をそれぞれの手段で守り抜こうとする。善と悪の境界線とは…?

PRODUCTION NOTES:
兄のマイケルを演じるのはジェイソン・アイザックス(「パトリオット」「ハリー・ポッター」シリーズ)、弟のトミー役はジェイソン・クラーク(「裸足の1500マイル」)。二人は法の反対側に立つものの、どんな手段を使っても自分の町を守り抜こうとする気持ちは同じ。対立、復讐、忠誠、家族の絆……。それらを取り巻くドラマに存在する善悪の境界線が曖昧ゆえに、物語は複雑な展開を見せていく。共演者は、「ザ・ホワイトハウス」のアナベス・ギッシュ、映画「アザーズ」のフィオヌラ・フラナガンなど。本作のパイロット版の監督を務めたのは、映画「今そこにある危機」、「パトリオット・ゲーム」などを送り出してきたベテラン監督フィリップ・ノイス。日本で大ヒットしたドラマ「トゥルー・コーリング」のパイロット版も彼が務めている。

ストーリー:
ロードアイランド州プロビデンスにあり、廃退の一途をたどるヒル地区。アイルランド系の労働者階級が多く住むこの街で展開する善と悪の二重構造がこのドラマのテーマだ。シリーズを通して描かれるのは兄弟の絆。善意を持ちながらも裏取引を行う地元の政治家である弟と、犯罪を稼業としている兄。お互いに対する、また家族に対する誠意と、法をはさんで相対する世界での力や支配への熱望との間で二人は引き裂かれるが…。

FBIから7年間逃亡し続けた兄のマイケル・カフィーが町に戻って来た。州議会議員になった弟トミーが、兄の帰郷による弊害が家族に及ばないよう尽力するところから物語はスタートする。マイケルは、早速、ヒル地区での自分の“シマ”を取り戻そうと、殺人もいとわない報復の数々を開始。しかし、ギャングのボス、フレディ・コークがこの地域の上がりを支配していた。そんなフレディに、除雪作業などの仕事を配下の組に回せとトミーは脅され……。 


(情報提供:FOX CRIME)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ