Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

キアヌ・リーブスが緊急来日! 自らプロデュースしたバイクで鈴鹿サーキットを駆け抜ける

2015年7月27日
キアヌ・リーブスキアヌ・リーブス
© 鈴鹿サーキット
キアヌ・リーブスがマフィアに全てを奪われた元殺し屋に扮し、ニューヨークを舞台にたった独りで壮絶な復讐劇を繰り広げるノンストップ・キリングアクション「ジョン・ウィック」が10月16日に公開される。

この度、三重県鈴鹿市・鈴鹿サーキットで行われた“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8耐(日本最大のオートバイ耐久レース)のため、「ジョン・ウィック」主演のキアヌ・リーブスが緊急来日した。

バイク好きで知られるキアヌは、自身がプロデュースするバイクでサーキット走行を行い、トークショーにも参加、更には鈴鹿8耐決勝スタートを告げるスターティングフラッグを振り、フラッグマンも務めた。

トークショーでは、「ジョン・ウィック」についても「人生を賭けた映画」と熱弁。さらには、再来日を希望していることも明かした。

①キアヌプロデュースのバイクによるサーキット走行

7月25日15時10分。レースが一段落した時、場内アナウンスによりキアヌ・リーブスが鈴鹿8耐を電撃訪問し、自身がプロデュースする「Arch Motorcycle」のバイクでサーキット走行することが告げられ、場内はどよめきと歓声に包まれた。

バイク好きのキアヌが、今回貴重なプライベートな時間を割き、鈴鹿サーキットでの走行に挑んだ。ハリウッドスターを一目見ようと集まった観客の歓声とともに迎えられたキアヌ。アゴを覆う髭が印象的。

日本のファンに挨拶をした後、ヘルメットを被る。胸の前で手を合わせ、感謝の意を伝え、バイクにまたがり、サーキットへと繰り出した。前を走る先導車を今にも追い越さんばかりの走り屋根性を見せ、鈴鹿サーキットの1周半を走り切った。

© 鈴鹿サーキット

© 鈴鹿サーキット


ピットへ戻り、ヘルメットを脱いだキアヌは満足げな笑みを見せ、取材陣のフォトセッションやファンの握手などに快く応えていた。

②キアヌ・リーブスによるトークショー

翌日の7月26日“コカ・コーラゼロ”鈴鹿8耐決勝当日に行われたトークショーにもキアヌ・リーブスが登壇。ステージ前には1時間以上も前から、観客が集まり黒山の人だかり。

―鈴鹿8耐に来られていかがですか?

鈴鹿サーキット、そして鈴鹿8耐に来られて光栄だよ。鈴鹿8耐の歴史であったり、鈴鹿8耐が人々にどういう意味を持っているかなどを学んで、改めてこの場にいられることを幸せに思っているよ。

―昨日はサーキットを走られましたけど、感想はいかがですか?

とっても楽しかったよ。鈴鹿サーキットを走るのが初めてだったから、少し緊張していたけど、でもすっごく嬉しかったんだ! 本当に光栄だったよ。

―今日はどれくらいのタイムを狙っていきますか?

3分以内を狙いたいね(笑) ※参考:鈴鹿8耐のポールポジションタイムは2分6秒ジャスト

―やっぱりセーフティファーストですね。

んーでも、来年は・・・2分41秒を狙うよ! (場内歓声)

―来年はチーム、キアヌ・リーブスで鈴鹿8耐に参戦してほしいですね(観客から拍手)

バンザーイ!(MCを見て照れながら)君も一緒にやるんだよ。スローなチームでいこう(笑)

―そして、秋に映画もあるようですが、どのような映画ですか?

「ジョン・ウィック」という元殺し屋が主人公のアクション映画で、スタイリッシュで楽しくて、カッコいい映画になっているよ。

―映画ではクールな役ですよね。

彼は自分の人生と戦っている。人生を賭けての映画だね。

―この映画にはバイクは登場しますか?

モーターサイクルではなく、沢山の銃が出てくるんだ(笑)

―パート2には是非モーターサイクルを出してください!

おぉ、それは名案だ!

―最後に一言お願いします。

今日はありがとう! 素晴らしい一日になると思います、皆さんで楽しみましょう! スズカサイコー!

③キアヌプロデュースのバイクによる2度目のサーキット走行

26日決勝当日には2度目のサーキット走行を実施。

多くの報道陣に囲まれたキアヌは「コンニチワ!キアヌ・リーブスです。今、僕は鈴鹿サーキットの鈴鹿8耐に来ているんだ。今日はまさにレース日和だね。この場に参加出来て光栄に思うよ。皆も楽しんでくれ。ありがとう」とメッセージを送り、「近々また日本に来てくれますか?」という質問に、「もちろん、そう願うよ」と再来日を希望していることを明かしました。

© 鈴鹿サーキット


今年、38回目を迎える“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8耐。決勝のスタートを告げるスターティングフラッグを振り下ろすフラッグマンをキアヌ・リーブスが務めた。キアヌの旗振りで、70名の選手がサーキットに飛び出し、バイクのエンジンをかけ、最高速約300km/hで走り抜ける、8時間にも及ぶレースの始まりを告げた。

© 鈴鹿サーキット



■イベント名

2015 FIM世界耐久選手権シリーズ第2弾
“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第38回大会

日時:2015年7月25日(土)、26日(日)
場所:鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市稲生町7992)
ゲスト:キアヌ・リーブス


■映画「ジョン・ウィック」ストーリー

裏社会に語り継がれる一騎当千・伝説の殺し屋ジョン・ウィック。愛を知り、表の世界へと足を洗い平穏な日々を送っていた彼は、ある日、不運にも彼の愛するもの全てをマフィアに奪われてしまう。

怒りに震え心の奥底に封じ込めた”殺し屋の魂”を解き放つジョン・ウィック。今見惚れるほど華麗で壮絶な復讐劇の幕が上がる。この秋、ノンストップ・キリングアクションが日本を撃ちぬく。


■作品情報

「ジョン・ウィック」
2015年10月16日(金)、TOHOシネマズ新宿ほか全国公開

配給:ポニーキャニオン R15+
出演:キアヌ・リーブス、ウィレム・デフォー、イアン・マクシェーン
監督:チャド・スタエルスキ
製作:デヴィッド・リーチ
第二班監督/スタントコーディネーター:ダリン・プレスコット

Motion Picture Artwork © 2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. © David Lee


■公式サイト
JohnWick.JP


■公式Twitterアカウント(英語)
@JohnWickMovie
 
キアヌ・リーブス、プライベートでも礼儀正しすぎる! ニューヨークの地下鉄で女性に席を譲る動画(2015年2月18日)
映画「マトリックス」シリーズなどで人気のイケメン俳優、キアヌ・リーブスは、プライ...
キアヌ・リーブスが衝撃の過去を告白! 「むかし、○○○を見たことがあるんだ…」(2014年10月24日)
俳優キアヌ・リーブス(50)が、過去のふしぎな体験を告白。少年時代のキアヌが遭遇...
キアヌ・リーブスが、またも侵入被害に! 堂々と表玄関から入ってきた犯人は、素っ裸でスイミング!?(2014年9月26日)
今週、自宅がファンに侵入される被害にあったキアヌ・リーブス(50)だが、それから...
キアヌ・リーブス、自宅で侵入者とバッタリ遭遇! 危機一髪の状況をキアヌはどう切り抜けた!?(2014年9月22日)
映画「マトリックス」シリーズや「スピード」などの作品で知られる俳優キアヌ・リーブ...
キアヌ・リーブスがついにテレビ進出! 新シリーズ「Rain」に日本人ハーフ役として出演&プロデュースか(2014年8月20日)
人気俳優キアヌ・リーブス(49)が、はじめてテレビ業界へ進出。新たな役は、日本と...
キアヌ・リーブス、ヒゲを剃っただけでニュースに! すっかり若返って清潔感ある二枚目に変身[写真](2014年8月13日)
すべては彼がセレブだからこそ。俳優キアヌ・リーブス(49)が、ヒゲを剃っただけで...