Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

日本企業のCMに起用された85歳の世界的モデル=カルメン・デロリフィチェが話題に! 今なお現役で活躍する彼女が語る“はたらく”とは[動画あり]

2017年4月24日
カルメン・デロリフィチェがカルメン・デロリフィチェが
世界的なエンジニアとして知られるスティーブ・ウォズニアックと、85歳にして今もなお現役のトップモデルとして活躍するカルメン・デロリフィチェの、アイコニックワーカーが、日本企業の広告に登場。好評を博している。

VOGUE等で活躍中のモデル カルメン・デロリフィチェらを起用したのは、総合人材サービスのテンプホールディングスのグループブランド「PERSOL(パーソル)」。スローガン「はたらいて、笑おう。」を表現するアイコニックワーカーとしてCMなどに登場している。

テレビCMのほか、交通広告や屋外広告のスチールやWEBなど複数のチャネルを用いて、パーソルグループ史上初の大規模広告展開を全国にて実施するという。

■スティーブ・ウォズニアック



30年間にわたりシリコンバレーのアイコンであり続けたウォズニアックは、IT企業でコンピューターを設計、コンピューター産業の基盤を形作った人物である。1976年、ウォズニアックは後に世界的に有名なIT企業となる会社の設立に参画。その翌年には、中央処理装置、キーボード、カラーグラフィックス、フロッピーディスクドライブを搭載したPCを発表。後のPC業界で多大な影響を与えることとなった。2014年には「人類の工学分野において、すばらしい影響を与えた」人に与えられるHoover Medalを受賞している。

【動画】世界的エンジニア スティーブ・ウォズニアックが語る「はたらく」とは?

■カルメン・デロリフィチェ



85歳にして現役であり続けるベテランモデルのカルメンは、1931年にニューヨークシティーに生まれた。4カ国のヴォーグの表紙を、史上初の15歳で務めた。1940年代には画家ダリの被写体となり、数々の活躍を経て85歳の現在まで70年のキャリアを築いてきた。その間、優雅さをもつ彼女は常にモデルの新たな領域を切り拓いてきた。そして最近では高齢女性の活躍を彼女自身が体現し、現在でもモデル業界のアイコンとなっている。

【動画】85歳現役モデル カルメン・デロリフィチェが語る「はたらく」とは?


■「PERSOL(パーソル)」について
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣のテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のインテリジェンスをはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外95社の幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。

https://www.persol-group.co.jp/special/iconicworkers/index.html
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ