海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「光をくれた人」マイケル・ファスベンダーのインタビュー映像解禁! “ザリガニ”が大嫌いになってしまったワケは・・?[動画あり]

2017年5月24日
映画「光をくれた人」映画「光をくれた人」
結婚したカップルの幸福な記憶と愛の破綻を描いた傑作「ブルーバレンタイン」で大絶賛されたデレク・シアンフランスが監督をつとめる「光をくれた人」が5月26日よりTOHOシネマズ シャンテ他にて全国公開となる。

今回、マイケル・ファスベンダーのインタビュー映像が解禁となった。プロデューサーと主演をつとめた「アサシン・クリード」来日プロモーション時に、急遽本作のために時間を割いてくれた貴重なインタビュー映像だ。

【動画】映画「光をくれた人」インタビュー映像 -マイケル・ファスベンダー-

劇中では、心閉ざし孤独だけを求めオーストラリアの孤島で灯台守となったトムを演じたファスベンダー。そんな孤独だったトムに再び生きる力を与えてくれたのは、アリシア・ヴィキャンデル演じるイザベルで、二人の深い絆で結ばれた夫婦愛をはじめ、様々な“愛”の形が描かれた本作。

そんな“純粋な愛”を描く本作の脚本を読んで、「とにかく感動した」というファスベンダー。もともとデレク・シアンフランス監督のファンでもあり、「監督とこの脚本で映画を撮るのであれば、それは断る理由はない」と出演を即決したことを告白。

これまでの作品でも“演技”を越えたリアルを求めるシアンフランス監督は、本作でもわずかなキャストとスタッフだけで人里離れたロケ地で共同生活を行い、徹底的にリアリティを追及。ファスベンダーは当初「仕事と私生活はある程度距離を置きたいと思っていたので、正直最初は悪夢だと思った」そうだ。

マイケル・ファスベンダーマイケル・ファスベンダー

しかし、実際にロケ地で共同生活を送り、「監督と自分たちでスクリーンを設置し“映画ナイト”を催したり、バーベキューをしたりした」と撮影裏話を披露。

滞在中、見るのも嫌になるくらいたくさんのザリガニを食べたり、初体験のヤギの乳しぼりに興味深々になったりと、大自然での共同生活を存分に楽しんだ様子。

「様々な技術とは無関係の生活を送り、大自然に身をさらすことができたのは貴重な体験だった。日の出と日の入りの美しさや、吹き荒れる風の大変さを味わい、結果的に素晴らしい経験になった」と語った。

ファスベンダー演じるトムがヴィキャンデル演じるイザベルに心を開いていくシーンが、観ている側まで幸せに感じられるほど印象的である本作。

ファスベンダーは、「アリシア以外、イザベル役は考えられない」と話し、「彼女の過去作品は観たことがなかったが、撮影初日から彼女に特別なものを感じた。近々大物になるだろうってね。とても素直な演技が出来るし、何に対しても果敢に攻めることができる女優」と、ヴィキャンデルの魅力を大いに語った。

「光をくれた人」という邦題に関して、ファスベンダーにとっての“光をくれた人”について、「いろんなものが光をくれる。音楽も刺激を与えてくれるし、家族や親戚、友人も光を与えてくれてきた」と、最愛のアリシア含め、色々な要素が刺激となり、自身を支え、形成しているのだと語った。

マイケル・ファスベンダー、アリシア・ヴィキャンデル、レイチェル・ワイズと名優たちが一同に会する本作。アリシア演じるイザベルだけでなく、実力派キャストが演じる登場人物のみな、誰かが誰かの光になっていると感じられる、愛の希望に満ち溢れた作品だ。


■ストーリー

孤島に暮らす灯台守の夫婦。深い絆で結ばれた2人は愛する我が子を失い、悲しみに暮れていた。そこへ流れ着く小さな命。誰かもわからぬその子を抱きしめたとき、彼らの運命が動き出す。

戦争の傷跡で心を閉ざし孤独だけを求め、オーストラリアの孤島で灯台守となったトム。しかし、美しく快活なイザベルが彼に再び生きる力を与えてくれた。彼らは結ばれ、孤島で幸福に暮らすが、度重なる流産はイザベルの心を傷つける。

ある日、島にボートが流れ着く。乗っていたのは見知らぬ男の死体と泣き叫ぶ女の子の赤ん坊。

赤ん坊を娘として育てたいと願うイザベル。それが過ちと知りつつ願いを受け入れるトム。4年後、愛らしく育った娘と幸せの絶頂にいた二人は、偶然にも娘の生みの母親ハナと出遭ってしまう─。


■公開情報

「光をくれた人」

2017年5月26日(金) TOHOシネマズシャンテ他 全国公開

監督 : デレク・シアンフランス
出演 : マイケル・ファスベンダー、アリシア・ヴィキャンデル、レイチェル・ワイズ
配給 : ファントム・フィルム
原作 : 「海を照らす光」
原題 : The Light Between Oceans

©2016 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC


■リンク

公式サイト : hikariwokuretahito.com
公式Twitter : twitter.com/hikariwokureta
公式Facebook : facebook.com/hikariwokuretahito
公式Instagram : instagram.com/hikariwokuretahito
 
マイケル・ファスベンダー×アリシア・ヴィキャンデル共演! 「光をくれた人」5月26日より公開決定(2017年4月11日)
映画「光をくれた人」の公開日が5月26日に決定した。 監督・脚色は、結婚したカップルの幸福な記憶と愛の破綻を描いた傑作「ブルーバレンタイン」で大絶賛されたデレク・シアンフランス。灯台守の夫婦トムとイ...
「アサシン クリード」マイケル・ファスベンダーが、公式初来日! 「邪魔でスミマセン」と自虐連発の斎藤工に、大爆笑で「初デートはいい感じ」(2017年2月16日)
自身主演作「アサシン クリード」PRのため、俳優マイケル・ファスベンダー(39)が、初の公式来日。2月15日、都内にて行われたスペシャルイベントに登壇した。 実はプライベートで昨年10月にも来日して...
マイケル・ファスベンダー、「アサシン クリード」携え来日! 斎藤工もファスの魅力に「悩殺されそう」[動画](2017年2月16日)
俳優のマイケル・ファスベンダーが、最新主演作「アサシン クリード」のPRのため来日。2月15日、都内にて行われたスペシャルイベントに登壇した。 「アサシン クリード」は、同名の大人気ゲームシリーズの...
マイケル・ファスベンダーがいよいよ来日! 「アサシン クリード」で2役を演じた俳優&プロデューサー、二足ならぬ三足のわらじで挑んだファスベンダーが熱く語る[動画](2017年2月14日)
遺伝子操作によって、アサシンとして活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた男が、歴史に隠された真実に挑むミステリー・アクション「アサシン クリード」が3月3日(金)に公開となる。 全世界でシリーズ累計96...
マイケル・ファスベンダー、長期休業を計画中(2016年12月26日)
オスカーにもノミネートされた実力を持つ俳優のマイケル・ファスベンダー(39)が、ようやく世間の目の届かないところに退く心の準備を固めたようだ。 マイケルは「X-MEN」シリーズや2016年度アカデミ...
007役に興味がないマイケル・ファスベンダー、女性を起用すべきと提言(2016年11月7日)
映画「X-MEN」シリーズで知られる俳優のマイケル・ファスベンダー(39)は、次のジェームズ・ボンド役には何の興味もなく、女性を起用すべき時代だと確信している。   アイルランド系のマイケルは、数ヶ月...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。