海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴズリング、アカデミー賞の混乱で見せた薄ら笑いを説明

2017年3月24日
ライアン・ゴスリングライアン・ゴスリング
PRPhotos.com
俳優のライアン・ゴズリングが、2月にあった2017年度アカデミー賞(R)授賞式で「ラ・ラ・ランド」が作品賞と発表された直後に取り違えが発覚した際、薄ら笑いを浮かべていた理由を打ち明けた。

授賞式では「ラ・ラ・ランド」が作品賞に選ばれたが、実はバリー・ジェンキンズ監督の「ムーンライト」が本当の受賞作だったことが判明。ライアンはステージで薄ら笑いを浮かべる姿をキャッチされた。

この珍事は、プレゼンターを務めたウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイが「ラ・ラ・ランド」で主演女優賞を獲得したエマ・ストーンの名前が書かれた封筒を誤って渡されていたために起きた。

第89回アカデミー賞で世紀の凡ミス! 作品賞をあやまって発表し大混乱、いったい何が起きたのか・・?[動画あり](2017年2月27日)
第89回アカデミー賞授賞式が、米時間2月26日、ハリウッドのドルビーシアターにて...

ライアンがキャストやスタッフと一緒にステージに上がり、うち数人が授賞スピーチを披露している最中に取り違えが発覚した。21日にAP通信のインタビューに応じたライアンは、大々的に報じられたリアクションについて質問を受けた。

「なんとも言いようがないよ」とカナダ出身のライアンは語った。「同時に『ムーンライト』の受賞もすごくうれしかったんだ。本当にすばらしい作品だよ。あれほどすばらしい作品が認められるのは良いことだ」

惜しくも受賞は逃したが、主演男優賞にノミネートされていたライアンは現在、三角関係を描く実験的な恋愛ドラマ「Song to Song(原題)」のプロモーション活動をしている。同作ではマイケル・ファスベンダーやルーニー・マーラと共演し、テレンス・マリック監督が脚本も手がけた。

マリック監督は2012年のテキサス州オースティンの音楽シーンを背景にした同作を、ほぼ即興で演出したため、3人は脚本なしで演技することを余儀なくされ、まるで「安全ネットなしで」演技をするような感覚だったとライアンは打ち明けた。

そんなライアンは現在、「ラ・ラ・ランド」のデイミアン・チャゼル監督と再びタッグを組み、人類で初めて月面に降り立った宇宙飛行士ニール・アームストロングの人生を描く「First Man(原題)」のプリプロダクションに入っている。さらに今秋には、「ブレードランナー」の続編となる話題の新SF映画「ブレードランナー 2049」が公開される。

© Cover Media/amanaimages
 
エマ・ストーンも思わず「オー・マイ・ガッド!」 アカデミー作品賞を逃した瞬間の「ラ・ラ・ランド」関係者の反応を動画・写真で振り返る(2017年2月28日)
現地時間2月26日に開催された第89回アカデミー賞授賞式。アカデミー賞授賞式のクライマックスである、作品賞の発表時、本来の受賞作品は「ムーンライト」であったが、「ラ・ラ・ランド」と間違って発表されると...
映画「ラ・ラ・ランド」、アカデミー賞 最多6冠に輝くも作品賞は「ムーンライト」が受賞! 前代未聞のトラブル発生(2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、現地時間2月26日に、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催。最多13部門14ノミネートの「ラ・ラ・ランド」が、最多となる6部門を受賞した。 本授...
映画「ムーンライト」を観に行ったら「ラ・ラ・ランド」の映像が流れてビックリ! まさかこれはあの大混乱のアカデミー賞の再現・・!?(2017年3月3日)
先日行われた第89回アカデミー賞授賞式にて、作品賞のタイトルが誤って発表されるという世紀のハプニングが発生。当初「ラ・ラ・ランド」が受賞作品として読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だ...
ライアン・ゴズリングの映画「ラ・ラ・ランド」での見事なピアノ演奏シーンは代役ぬきのガチだったことが明らかに[動画あり](2017年2月21日)
俳優のライアン・ゴズリングが、自身が主演を務める映画「ラ・ラ・ランド」でピアノを弾くシーンのリハーサル映像が公開された。 こちらの動画はVarietyが独自に入手したもの。ライアンがデイミアン・チャ...
アカデミー賞作品賞受賞「ムーンライト」が3月31日(金)より全国拡大公開決定! 「早く劇場で観たい」という声が殺到(2017年3月7日)
第74回ゴールデン・グローブ賞では作品賞(ドラマ部門)受賞、第89回アカデミー賞では8部門にノミネートされ、見事、作品賞・脚色賞・助演男優賞の3部門受賞し、オスカーの栄光を手にした「ムーンライト」。 ...
第89回アカデミー賞作品賞に輝いた映画「ムーンライト」3日間で15年に渡る期間を演じる! 撮影期間3日でオスカーノミネートの名演の極意とは! ナオミ・ハリスに注目(2017年3月24日)
第74回ゴールデン・グローブ賞では作品賞(ドラマ部門)受賞、第 89 回アカデミー賞では8部門にノミネートされ、見事、作品賞・脚色賞・助演男優賞の 3 部門受賞し、オスカーの栄光を手にした『ムーンライ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。