Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「ワンリパブリック」初の単独来日公演でファンを魅了! 「また日本に帰ってくるよ!」

2017年9月26日
「ワンリパブリック」初の単独来日公演「ワンリパブリック」初の単独来日公演
Photo by Mitsuhiro Gondai
世界的プロデューサーとしても活躍するライアン・テダーが率いる5人組バンドのワンリパブリックが、初の単独来日公演を9月25日(月)にZepp Tokyoで開催した。待ちに待った単独公演とあってチケットは完売となり、集まったファンはワンリパの音楽に酔いしれた。

Vo.のライアン・テダーは、テイラー・スウィフトやマルーン5、アデルといった大物アーティストのプロデュースに携わり、グラミー賞受賞経験もあるなど世界的音楽プロデューサーとしても活躍する一方、ワンリパブリックのフロントマンとして2度グラミー賞にノミネートされるなど、自身もアーティストとして活躍。そんな彼を筆頭にメンバーがステージに登場すると、集まったファンから大歓声で迎えられた。

「ここに来るまで時間がかかったけど、今日という日を迎えられて最高だよ!最後まで楽しい時間にしよう!」と初の単独公演に気合十分のライアンが呼びかけて幕を開けたライブは、最新アルバム『オー・マイ・マイ』から、「キッズ」「ホエアエバー・アイ・ゴー」などのヒット曲を余すことなく披露した。

ライアンはエレキギター、アコースティックギター、ピアノと楽器を次々とチェンジしながらステージ上を所狭しと動き回り、バンドを待ちわびていたファン以上に自信がこの日のライブを待っていたといわんばかりのアグレッシブなパフォーマンスでファンを魅了。世界的人気バンドの実力を存分に見せつけ、「また日本に帰ってくるよ!」と言い残しステージを後にした。

これから先何度も日本に来てほしい、そう誰もが感じたライブとなったことだろう。今後もワンリパブリックの活躍に要注目だ。


【商品情報】
『オー・マイ・マイ』
好評発売中
https://umj.lnk.to/rAP0T
 
ワンリパブリック、映画「不都合な真実2:放置された地球」のため楽曲「Truth To Power」書き下ろし! MV公開 [動画あり](2017年8月7日)
アル・ゴア元アメリカ副大統領が出演し、地球と人類の未来を予見するドキュメンタリー「不都合な真実」は、2006年にカンヌ国際映画祭で特別上映され大喝采を浴びたことを皮切りに、第79回アカデミー賞で2部門...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ