海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

サム・スミス、2018年1月に約2年ぶりとなる来日が決定! 日本のファンに向けてコメントも

2017年11月29日
サム・スミスサム・スミス
最新アルバム「スリル・オブ・イット・オール」が全米・全英チャートの両方で1位、更に89の国と地域のiTunesで1位を獲得するなど、“天使の歌声”で再び世界を席巻しているサム・スミス。そんなサム・スミスが、同作のプロモーションのため2018年の1月下旬におよそ2年ぶりの来日を果たすことが発表となった。

サムの来日は、グラミー賞で主要3部門を含む4部門を受賞した2015年に2度の来日を果たして以来3度目となる。昨夜、第60回グラミー賞のノミネートが発表され、ジェイ・Zが最多8部門のノミネートなどが話題となったが、サムは3年前のグラミー賞で最多戴冠となり一躍世界に名が知れ渡ったことでも知られており、グラミーに盛り上がる見本の音楽ファンにとっては更なる吉報となった。

前回の来日の際には東京と神戸で公演を行っており、サムの歌声に多くのファンが酔いしれた。今回の来日についてサム・スミスは、「ハロー、日本のみんな。この一年半、僕のことを待っていてくれて、僕がアルバムを作れるようにしてくれたことに心から感謝したい。僕も言いたいことがたくさんあるんだ。今はこうしてリリースできることを嬉しく思っている。今度は一緒に歌う番だ。日本に行くのが待ち遠しいよ」とコメント。日本中を魅了した天使の歌声が、再び日本に帰ってくる。

また、最新アルバムに対して世界の名だたるアーティストからも続々コメントが寄せられている。

○エルトン・ジョン
(今作アルバム収録の楽曲)「ヒム」は、この10年の間に世に出された音楽の中で最も優れている楽曲の1つだ。

○デミ・ロヴァート
私は、サム・スミスが大好き。サムの新しい音楽も大好き!

○ローレン・ハウレギ(フィフス・ハーモニー)
ただただ、とにかく素晴らしいアルバム。あなたの歌声は、私を暖かくしてくれる。


【リリース情報】
サム・スミス 待望の2ndアルバム『スリル・オブ・イット・オール』発売中
UICC-10034 / 2,500+税 / 解説・歌詞・対訳付 / ボーナス・トラック6曲収録!
https://umj.lnk.to/Sam_ttoiaPR

◆デジタル・アルバム:好評配信中!

【デジタル・シングル】
サム・スミス 最新シングル「トゥー・グッド・アット・グッバイズ ~さよならに慣れすぎて」
好評デジタル配信中:https://umj.lnk.to/SS_tgagPR

・日本公式サイト:http://samsmith.jp

【動画】「トゥー・グッド・アット・グッバイズ ~さよならに慣れすぎて」ミュージック・ビデオ
 
サム・スミス、「13の理由」ブランドン・フリンとの交際は順調! 「以前よりも幸せ」(2017年11月7日)
歌手のサム・スミスが、恋人で人気ドラマ「13の理由」などで知られる俳優ブランドン・フリンとの、交際順調ぶりを明かした。j-14.comなどが伝えている。 先月、路上での熱いキスをキャッチされたサム・...
サム・スミス、自身のセクシュアリティについて赤裸々告白! 「フルメイクをして学校に行っていたよ」(2017年10月24日)
歌手のサム・スミスが、自身のセクシュアリティに関し赤裸々に語った。 The Sunday Timesのインタビューでサム・スミスは、自身のお気に入りの女装ストア「House of Priscilla...
グラミー賞4冠のUKが誇る大型新人サム・スミス来日インタビュー動画公開! 「これからも大好きな音楽を作り続けていくよ」(2015年2月18日)
今月8日に開催された第57回グラミー賞授賞式で、主要3部門を含む4部門を受賞したイギリスのシンガー・ソングライター=サム・スミスに単独インタビューを実施。 デビューアルバム「イン・ザ・ロンリー・...
グラミー賞最多4冠のサム・スミス初来日インタビュー!「日本は食べものが本当にすばらしいね!」(2015年2月17日)
先日行われた、第57回グラミー賞授賞式において、主要3部門を含む4部門に輝いたUK出身のシンガーソングライター サム・スミスが、世界的大ヒットを記録しているデビュー・アルバム「イン・ザ・ロンリー・アワ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。