Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

不思議エレクトロ・デュオ、「HONNE(ホンネ)」待望のニューアルバム『ラヴ・ミー/ ラヴ・ミー・ノット』9月5日国内盤リリース決定! アップテンポなゴキゲン・チューンと、ホンネらしいナイト・ミュージックの混在する最強作

2018年7月10日
HONNE(ホンネ)HONNE(ホンネ)
都会系ナイト・ミュージックの天才のロンドン発、不思議エレクトロ・デュオであるHONNE(ホンネ)が自身2枚目となる待望のニュー・アルバム『ラヴ・ミー/ ラヴ・ミー・ノット』を9月5日にリリースすることが決定した。

「昼」と「夜」の二面性がテーマの今作は、アップテンポなゴキゲン・チューンと、ホンネらしいナイト・ミュージックの混在する最強作。

人生のアップダウンや、新しい恋の幸せな気分、愛する人に会えない苛立ち、そして大切な人を失う怖さなど、生きている中で誰もが経験することに焦点を当てた内容とのこと。今年3月から毎月末に「昼」「夜」のテーマから1曲づつ、新曲を同時に公開している。

「音楽を始めた時から僕たちの中でこの2つの言葉が常にあったけど、実際に音楽で表したのは今回が初めてだ。1つなしではもう1つが存在できない。だからこそ今回は2曲づつ同時にリリースする必要があったんだ。悪と善、この2つを別々に追及するのは映画やドラマでも見たことがあるけど、僕たちが見せたいのは2つが重なる事で出来るバランスであり、2つの間でしか存在しないグレーゾーンなんだよ。」

すでに公開されている「昼」がテーマの収録曲「Me & You ◑」のミュージックビデオでは、韓国のSNSで話題ダンス・グループが華麗なステップを披露。以前ホンネの別の楽曲でダンスを公開していたものを、メンバーが見かけたのがきっかけだという。

【動画】ホンネ「 Me & You ◑」


今作は海外ではCD販売されない、デジタル&レコード限定商品だが、本人たちが大好きな日本のために、特別に日本盤CDのリリース。さらに、日本盤ボーナス・トラックも予定しているという。

昨年にはSUMMER SONIC 2017と単独公演で2回目の来日公演を大盛況に終えたホンネ。彼らのさらなる活躍が楽しみである。

■リリース情報:
HONNE(ホンネ)ニューアルバム『Love Me/ Love Me Not (ラヴ・ミー/ ラヴ・ミー・ノット)』
2018年9月5日 日本盤リリース
WPCR-18074 1,980+税
解説・対訳付
 
「1D」リアム・ペイン、人気DJゼッドの「ザ・ミドル」をカバー! フルバンドでセクシーに歌い上げる[動画あり](2018年5月15日)
「ワン・ダイレクション」メンバーで現在ソロ活動中のリアム・ペインが、人気DJゼッドがマレン・モリスとグレイとコラボした楽曲「ザ・ミドル」のカバーを披露した。 Billboardによるとリアム・ペイン...
リタ・オラが、ステージ上でアヴィーチーを追悼! アヴィーチー最後のコラボ曲となった「Lonely Together」をパフォーマンス[動画あり](2018年5月1日)
イギリスの歌手、女優のリタ・オラはオランダで、4月20日に死去した人気DJ・音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]の追悼パフォーマンスを行った。 4月20日に...
デュア・リパ、「LANY」のポール・クラインと破局! デュアに非難が殺到している理由とは・・?(2018年1月23日)
英人気歌手デュア・リパ(22)が、エレクトロ・ポップ・バンド「LANY」のフロントマンのポール・クライン(29)と破局したことがわかった。capitalfm.comなどが伝えている。 デュア・リパと...