海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

ドウェイン・ジョンソン、家族を救うために立ち向かうパパを熱演! 映画「スカイスクレイパー」、世界一高い1000m超高層ビル「ザ・パール」の全貌に迫る特別映像公開[動画あり]

2018年8月30日
「スカイスクレイパー」「スカイスクレイパー」
最新アクション・エンターテインメント・スペクタクル映画『スカイスクレイパー』が9月21日(金)より日本公開する。物語の舞台となる、龍と真珠がモチーフの世界一高い1000m超高層ビル ザ・パールの全貌に迫る特別映像が公開された。

香港にそびえ立つ1000m超えの超高層・超豪華・超ハイテクビル「ザ・パール」。ビルの安全性を証明するため、元FBI人質救出チーム隊長という経歴を持ち、当時起きた事件によって片足を失い義足で暮らし、現在は高層ビルのセキュリティ監査を行っているウィル・ソーヤーとその家族が試験的に住み始めるが、ある日、突如何者かによって「ザ・パール」は爆破され、炎上。高層階に愛する家族が取り残され、ウィルは爆破テロリストの容疑者として警察に追われる身になってしまう。

しかし、ビルに閉じ込められた家族のため、ウィルはビルに決死のハイジャンプをキメ、家族の救出へと乗り出す。しかし、「ザ・パール」には想像を超えた秘密が隠されており、謎の武装組織によって占拠されてしまう-。未曾有の高層ビル火災の中、巨大な陰謀に巻き込まれながらも命を懸けたパパの決死の家族救出劇がはじまる。

主演を務めるのは『ワイルド・スピード』シリーズをはじめ、数々のアクション映画で活躍する俳優ドウェイン・ジョンソン。今やInstagramのフォロワー数が1億人を超え、世界的に絶大な影響力をもつドウェインの主演作が、今年は『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』、『ランペイジ 巨獣大乱闘』、そして『スカイスクレイパー』と3本も公開!ジャングルを暴れまわり、巨獣とも戦ったドウェインYEARの大トリを飾る本作では、家族を救うために立ち向かうパパを熱演。監督は『ドッジボール』、『なんちゃって家族』、『セントラル・インテリジェンス』などを手掛けた名手ローソン・マーシャル・サーバーが務める。

【動画】映画『スカイスクレイパー』 特別映像



ドバイのブルジュ・ハリファを超える世界最大にデカい建物として、古代中国の寓話「ザ・ドラゴン・パール(龍と珠)」にインスパイアされ創り上げられたザ・パールは、龍の身体のように3つの柱がうねって昇っていき、頂上で大きな真珠を支える神秘的なフォルムの豪華絢爛なビル。100階には世界最高層の植物公園があり豊かな自然を感じられるほか、オペラ劇場、映画館、ショッピングモール、超高級マンションなどを完備している。

地上240階の真珠の球体は、ボリビアの大人気観光スポット・ウユニ塩湖から着想を得て、境目を取り去って無限の景色が広がる幻想的な仕掛けが施されており、まさしく天国へと昇ってきた感覚に没入させる展望室に。このザ・パール、もちろん架空ではあるものの、ブルジュ・ハリファの設計をした建築家エイドリアン・スミスもデザインに参加し、超高層建築としてのリアリティも徹底的に追求されているのだ。

妻サラを演じたネーヴ・キャンベルは「私は高い建物より地べたが好き(笑)」とまさかの告白をしているものの、本映像を見れば早くこの夢のような世界に入り込みたくなるはず。そして、この超豪華&超安全なはずのビルが、謎の爆破事件によって天国から地獄へと一転してしまうのも映画ならではの醍醐味だ。

【STORY】
香港、ビクトリア湾の一角に優雅にそびえ立つ史上最大の超高層ビル「ザ・パール」。元FBI人質救出チーム隊長のウィルはこのビルの98階に家族とともに暮らしている。ある日ビルのオーナーであるツァオに呼ばれたウィルは、ビルの安全管理システムを24時間以内に分析せよと依頼を受け、ビルのアクセス権限のマシンコードを託されるが…。

■公開情報:
『スカイスクレイパー』
9月21日(金)全国ロードショー!
© Universal Pictures
 
ロック様ことドウェイン・ジョンソンが、1000mビルを登って、大ジャン~~プ! 映画「スカイスクレイパー」9月21日(金)に公開決定! アトラクション級の本予告が公開(2018年7月12日)
『ワイルド・スピード』シリーズで知られる、ザ・ロックことドウェイン・ジョンソンが主演のアクション映画、『スカイスクレイパー』。本作の日本公開が9月21日(金)に決定し、本予告編が公開された。 物語の...
ドウェイン・ジョンソン、事故死した母娘のために涙 追悼動画を公開(2018年8月29日)
ドウェイン・ジョンソン(46)が、事故で命を落とした母娘のために動画を制作。追悼メッセージを送った。 アイリーンとアリアナ。ピツァロ親子は、8月23日、米サンディエゴで起きた事故によって命を落とした...
ジョージ・クルーニー、【世界でもっとも稼ぐ俳優】に! その驚愕の金額とは(2018年8月23日)
経済誌「Forbes」が、「もっとも稼ぐ俳優」トップ10のリストを発表。ジョージ・クルーニーが首位に立った。E!newsなどが伝えている。 経済誌「フォーブス」によると、2017年6月1日~2018...
故ポール・ウォーカーの遺族、「ワイルド・スピード」ブライアン復活に意欲! 「窮地を救うために戻ってくる展開なんてどう?」(2018年8月17日)
2013年に死去したポール・ウォーカーの遺族が、故人の代表作「ワイルド・スピード」シリーズに、ブライアンを復活させる案に意欲を見せている。 ポール・ウォーカーが40歳で死去したとき、彼はシリーズ7作...
映画「ワイルド・スピード」スピンオフにイドリス・エルバが悪役として出演へ! 主演のロック様が大コーフンで歓迎(2018年7月6日)
Entertainment Weeklyによると、映画「ワイルド・スピード」のスピンオフ作品「Hobbs and Shaw」に悪役としてイドリス・エルバが最終交渉に入っていると確認された。 「ワイル...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。