海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

不朽の名作の映画化【決定版】「赤毛のアン 卒業」予告編が公開! アンに訪れる悲しい別れに涙が止まらない

2018年9月4日
2017年5月に日本公開された「赤毛のアン」の第2部『赤毛のアン 初恋』(10月5日~)、完結編「赤毛のアン 卒業」(11月2日~)が連続公開する。この度、完結編「赤毛のアン 卒業」の予告編が公開された。

世界一美しいと言われるカナダのプリンス・エドワード島を舞台に、想像力豊かでおしゃべりが大好きな少女を描いたL.M.モンゴメリの不朽の名作「赤毛のアン」。

「赤毛のアン」が、作者モンゴメリの思いを受け継ぐ孫娘ケイト・マクドナルド・バトラーの製作総指揮により、本国カナダで3部作として映画化された。

さまざまな失敗を繰り広げ大騒動を巻き起こしながらも周囲に温かく見守られ、のびのびと成長していくアンは、世代も国境も超えて愛され続け、出版から110周年となる今年は海外でも新装版が続々と発刊され、日本でも絵本作家 安野光雅氏による翻訳絵本「赤毛のアン」(朝日出版社)が話題になり、NHK Eテレの人気番組「100分de名著」でも10月は「赤毛のアン」を取り上げる予定だ。

予告編ではアン(エラ・バレンタイン)が髪をアップにし大人っぽくなった16歳の姿を見せる。教師になることを夢見てライバルのギルバート(ドゥルー・ヘイタオグルー)に負けるまいと勉強に励むアンだが、そんな時にアンを誰よりも愛してくれたマシュウ(マーティン・シーン)が倒れる…。大きな悲しみを経験するアンの卒業と旅立ち―。

【動画】「赤毛のアン 卒業」予告編



【STORY】
映画「赤毛のアン 卒業」ストーリー 16歳のアンに突然の悲しい別れが訪れる…。 曲がり角の先にも、きっと素敵なことが待っている。アンは教師を目指して、ギルバートやルビーらとクイーン学院を受験し合格。しかし親友ダイアナは親に進学を許されず地元に残る。初めての下宿生活でホームシックにかかりながらも、悲願の大学奨学金を獲得して卒業するアン。そんなアンの成長を喜ぶマシュウとマリラだったが、彼らには少しづつ老いが迫っていた。弱っていくマシュウを見て「私が男の子だったらもっとマシュウの助けになれたのに」と言うアンに「お前は自慢の娘じゃないか」とマシュウ優しく微笑むのだった。その直後マシュウが倒れ…。胸が張り裂けそうな悲しい別れを経験し、アンは人生の大きな決断をするー。

■公開情報:
『赤毛のアン 卒業』
11月2日(金)より109シネマズ二子玉川 他 全国順次ロードショー
©2017 GABLES 23 PRODUCTIONS INC. ALL RIGHITS RESERVED.
 
「赤毛のアン」主演エラ・バレンタインに来日インタビュー! 新生“アン”に抜擢された感想は? 憧れの女優も直撃(2017年5月1日)
世代を越えて愛され続ける「赤毛のアン」が、再びスクリーンに!プリンスエドワード島を舞台に少女・アンが巻き起こす大騒動と彼女の成長を描いた映画「赤毛のアン」が、5月6日より公開を迎える。TVグルーヴは、...
ブラッドリー・クーパー、レディー・ガガにノーメイクを要求! 映画「アリー/ スター誕生」オーディションでの異例のリクエストの真意とは・・?(2018年8月31日)
映画「アリー/ スター誕生」で監督を務めているブラッドリー・クーパーがオーディションの際に、今作の主演である、レディー・ガガのメイクを落とすよう求めていたことが明らかになった。 本作は、ブラッドリー...
名作映画「メリー・ポピンズ」の続編のトレーラーが公開! 大人になったマイケルのもとにメリー・ポピンズが帰ってくる [動画あり](2018年3月6日)
1964年に公開され、今も変わらず愛されているミュージカル映画「メリー・ポピンズ」。その続編となる「Mary Poppins Returns(原題)」のトレーラーが公開された。 主演を務めるのは「プ...
カミラ・カベロ、スピルバーグ監督のリメイク版「ウエスト・サイド物語」に出演か!?(2018年2月8日)
先月リリースしたデビューアルバムが大ヒット中のカミラ・カベロが、スティーヴン・スピルバーグ監督がリメイクする「ウエスト・サイド物語」でヒロイン役を演じるという説が飛び交っている。 「ウエスト・サイド...
セレーナ・ゴメスとゼインが実写版映画「アラジン」の主題歌でコラボ!? 「ホール・ニュー・ワールド」で夢のデュエット実現か (2018年1月24日)
歌手セレーナ・ゴメスが、人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」の元メンバーでシンガーのゼインとコラボ曲をリリースする噂が飛び交っている。J-14が報じている。 セレーナ・ゴメスとゼインがディズ...
関連ニュース
海外ニュース
  • 関連海外ニュースはありません。
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。