Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

キアヌ・リーブス&ウィノナ・ライダー、4度目の競演! 映画「おとなの恋は、まわり道」12月公開決定! 輝き続けるふたりが贈るスパイスのきいた大人のラブストーリー [動画あり]

2018年9月14日
「おとなの恋は、まわり道」「おとなの恋は、まわり道」
『マトリックス』シリーズで世界を制したキアヌ・リーブスと、『シザーハンズ』で世界の恋人になったウィノナ・ライダー。そんなふたりの4度目の共演が実現、個性が強すぎて恋愛も人生もうまくいかない男女という、インパクト絶大のキャラクターに挑んだラブストーリー、映画『おとなの恋は、まわり道』の日本公開が決定。日本版予告編が公開された。

キアヌ・リーブス&ウィノナ・ライダーの4度目の共演となる本作。過去共演は『ドラキュラ』(92)、『スキャナー・ダークリー』(06)、『50歳の恋愛白書』(10)である。最近、ウィノナ・ライダーが、ルーマニアで撮影した『ドラキュラ』(92)では、本物の司祭を呼んで、正式な儀式にのっとって結婚シーンを撮影したため、二人の結婚は成立していたとかいないとか。
  
本作での共演は、脚本を気に入ったウィノナ・ライダーが、キアヌ・リーブスに脚本を送った事で実現。物語の軸になる二人について、監督のヴィクター・レヴィンは「二人の友情は、今回の撮影においては大きな財産だった」と語る。共演を重ねてきた二人だから実現できた掛け合いの数々に期待だ。

【動画】映画『おとなの恋は、まわり道』本予告編



◆キアヌ史上最強の<ヘンクツ男:フランク>&ウィノナは強烈な<毒舌ヘリクツ女:リンジー>を演じる
本作でキアヌ・リーブスが演じるのは、ヘンクツで憂鬱な男・フランク。「(フランクは)ものすごく不安定で人間嫌いだけど、僕は彼のウィットが好きだし、苦しみも理解できる。愛は多くの人にとっては良いものかもしれないが、彼には大きな不幸をもたらして終わるだけのもの。
だったら最初から痛みを感じずに済むように関わらなければいいと思っている。だけど彼はリンジーと出会って、彼女に惹かれていく自分に気づき、自分の過去を乗り越えようとするのです。」(キアヌ談)
 
婚約者に結婚式を目前にして棄てられた過去を持ち、運命の恋を信じられなくなった“ドクゼツ女”リンジーを演じるのは、ウィノナ・ライダー。

彼女の演技について、ヴィクター・レヴィン監督は、「彼女のようには誰も演じられない。この自然なウィノナらしさは誰にも真似できないんだ。彼女はキャラクターを本能で理解している。だから簡単に自分を開放して、自然に演じられるんだ」と語る。
 

◆最悪の結婚式で出会った、相性最悪だけど似た者同士の二人の物語
【絶縁した家族の結婚式】に出席するフランクと、【元婚約者の結婚式】に出席するリンジー。リゾート地での結婚式に向かうための空港で偶然出会い、口論を繰り返していた二人は、やがてお互いが同じ結婚式に向かっていることに気づきウンザリする。

現地でホテル、食事のテーブルなどで隣にされていた二人はゲンナリながらも口論や会話を重ねるうちに、徐々にお互いの共通点に気づき始めていく。そんな時、二人の眼の前にあるものが現れる。



◆今更、自分は変えられないけど素敵な恋はしたい!そんな全ての人に贈る、大人のラブストーリー!
独身生活が長くて、お互いにもういい歳をした大人。仕事もしていて収入もある。今のままでも幸せだから、無理して自分を変えたいとは思わない。だけど素敵な恋はしたい!そんな全ての人に贈る“まわり道”ラブストーリー


【STORY】
最悪の結婚式で出会った、ヘンクツ男とヘリクツ女。こじらせ続ける、ふたりの恋の終着点は?

イケメンだけどヘンクツなフランク。美人なのに、ドクゼツが止まらないリンジー。気が付けば、“おひとり様”記録を更新中のふたりが、最悪の結婚式に招待された。花婿は、フランクが絶縁中の異父弟で、リンジーを捨てた元婚約者なのだ。出会った瞬間から、互いに感じ悪さ爆発のふたりだったが、言い合いを繰り返すうちにお互いに惹かれ始める。しかしこれは、なかなか素直に恋に落ちる事ができない、大人の恋の始まりだった。


■公開情報:
『おとなの恋は、まわり道』
12月 TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
 
ウィノナ・ライダー、実はキアヌ・リーヴスと結婚していた!? 1990年代の共演作で起こった出来事とは?(2018年8月22日)
ウィノナ・ライダー(46)が、1990年代に実は、キアヌ・リーヴス(53)と結婚していたかもしれないと暴露。いったい何が起きた? ウィノナ・ライダーとキアヌ・リーヴスは、1992年の映画「ドラキュラ...
キアヌ・リーブスの出世作「ビルとテッド」シリーズ、約30年ぶりに続編決定! オリジナル版の高校生役が、そろって中年オヤジに(2018年5月9日)
キアヌ・リーブス(53)にとって、ブレイクのきっかけとなった映画「ビルとテッド」シリーズの最新作が、約30年ぶりに製作されることが決定した。 映画「ビルとテッドの大冒険」は、1989年の公開作。ロッ...
キアヌ・リーブス主演映画「ジョン・ウィック」、TV版の詳細が明らかに! キアヌもゲスト出演の可能性(2017年6月15日)
映画「マトリックス」シリーズで知られるキアヌ・リーブスが主演の大ヒット映画「ジョン・ウィック」。そのTVシリーズの企画について詳細が徐々に明らかになってきた。 「ジョン・ウィック」は、マフィアに全て...
乳がん治療をした「ビバヒル」シャナン・ドハーティが出演するTVドラマ版「ヘザース」予告編が公開[動画あり](2018年1月19日)
2015年2月に乳がんの告知を受けてから、放射線治療を行っていた「ビバリーヒルズ青春白書」などで知られるシャナン・ドハーティ。2017年5月に、がんは寛解状態にあると報告していたが、彼女が出演するTV...