Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「アリー/ スター誕生」、東京国際映画祭でついに日本初お披露目! レディー・ガガのアカペラで熱唱する映像が公開

2018年10月26日
「アリー/ スター誕生」「アリー/ スター誕生」
現代最高の歌姫・レディー・ガガ初主演×監督・主演ブラッドリー・クーパーで描く感動のエンターテイメント『アリー/ スター誕生』より、第 31 回東京国際映画祭のオープニング作品として日本で初披露。いま多くの感動と絶賛の声に包まれている。

日本では 10 月 25 日(木)、第 31 回東京国際映画祭のオープニング作品として初披露された。エンドールではすすり泣く観客、涙ぐむ観客が数多く、上映終了後、拍手喝采に包まれ、会場は興奮で異様な雰囲気となった。

イーストウッドの意志を継ぐブラッドリー・クーパー監督と、ガガの全身全霊で歌う圧巻の歌声、そして 1 人の女性の人生を変えた“うた”との出会いと、人生の栄光と葛藤を見事に表現した感動のドラマのアンサンブルである本作。この冬、アリーの歌声はスクリーンをエモーショナルに染め上げ、世界中を共感と感動で包み込む。

【動画】映画『アリー/ スター誕生』アカペラで熱唱


■サントラが異例の大ヒット中!レディー・ガガ、メイン曲をアカペラで披露!
映画史上、最高に<エモーショナル>な感動体験を実現させたのは、レディー・ガガ本人による書き下ろし楽曲の数々と、そしてガガの圧巻のパフォーマンスだ。『アリー/ スター誕生 サウンドトラック』は、全米 2 週連続 1 位!

全英 1 位!世界 81 ヶ国の iTunes で 1 位!全世界で異例の大ヒット中! そしてこの度、メイン曲“シャロウ~『アリー/ スター誕生』愛のうた”をガガが見事なアカペラで披露する特別映像が解禁となった。

ショッピングモールの駐車場に仲良く腰掛けるアリーとジャクソン(ブラッドリー・クーパー)。するとアリーは「話を聞かせてよ。心の穴を必死に埋めてきたのね...」と静かに歌い出す。

ジャクソンが「とてもいい曲だね」とささやくと、すっくと立ちあがったアリーは、ジャクソンの為だけに見事なアカペラを披露する。アリーの歌声に乗せて、アリーとジャクソンが“うた”を介して次第に心を通わせてゆくシーンが重なり合う、とても感動的な映像となっている。

本作でガガは、歌手になることを夢見ながら昼間はウェイトレス、そして夜はドラッグクィーンバーで歌を歌い続ける女性アリーを演じる。そしてブラッドリーは、世界的なロックスターで何万人をも収容できる程のスタジアムを、毎回満席にすることができる超売れっ子スターのジャクソンを演じた。

自分の容姿にコンプレックスを抱えながらも、“等身大の自分”を大事にしながらショービジネスの世界に飛び込んだアリーにとって、ジャクソンの愛情と献身的なサポートは彼女の音楽人生の拠り所。そしてジャクソン自身にとってもアリーの存在自体が生きるための大きな支えとなってゆく...。

劇中のアリーとジャクソンと同じように、役を演じたガガとブラッドリーは、お互いにとても深い信頼関係で結ばれていたという。

ガガは「ブラッドリーと私の間には強い信頼関係があったの。私がブラッドリーと一緒に初めてステージに上がるシーンで、彼は『俺のことを信頼してくれればいいから。』というシーンがあるのだけれど、実は撮影裏でも毎日そんな感じだったのよ。」と語りブラッドリーとの撮影秘話を少しだけ明かした。

するとブラッドリーも「僕ら 2 人の関係は、本当にジャックとアリーの関係みたいだったんだよ。彼女が僕に自信をくれたのさ。最初のミーティングの時に、10 分も経つと、僕らは一緒にデュエットをしていた。どうしてそんなことになったのか分からないんだけどね(笑)」と語り、お互いの相性の良さを明かしている。


■公開情報:
『アリー/ スター誕生』 
12月21日(金)全国ロードショー
ワーナー・ブラザース映画
(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
公式サイト:https://starisborn.jp
ハッシュタグ:#スター誕生
 
レディー・ガガ、トランプ大統領を名指しで批判! トランスジェンダーの人権を主張「みんなで声をあげましょう」(2018年10月24日)
歌手のレディー・ガガが、トランスジェンダーの人権をめぐりドナルド・トランプ大統領を批判した。 トランスジェンダーとは、出生児の体に基づく性別と、自らが認識する性別が異なる人、また手術などにより性転換...
映画「アリー/スター誕生」のサウンドトラックが絶好調!全米ビルボードチャートで堂々の1位に(2018年10月15日)
歌手のレディー・ガガが初主演を務めた映画「アリー/スター誕生」のサウンドトラックが全米アルバムランキングで堂々の1位を獲得した。Billboardが伝えている。 同サウンドトラックはこれまで231,...
レディー・ガガの元婚約者テイラー・キニー、ガガの映画「アリー/スター誕生」を絶賛[動画あり](2018年10月9日)
人気歌手レディー・ガガの元婚約者で俳優のテイラー・キニーが、ガガの新作映画「アリー/スター誕生」の予告編を見た感想を語った。E!Newsなどが伝えている。 レディー・ガガとテイラー・キニーは2011...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ