海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「ボヘミアン・ラプソディ」、伝説のバンド「クイーン」を演じたラミ・マレックら4人の来日決定! 4人がクイーンになるまでのメイキング映像が公開

2018年10月30日
「ボヘミアン・ラプソディ」「ボヘミアン・ラプソディ」
伝説のバンド<クイーン>。常識を打ち破り世界を変えたフレディ・マーキュリーの生き様を、魂に響く28の名曲と共に贈る感動の物語『ボヘミアン・ラプソディ』より、<クイーン>を演じた4人の来日が決定した。

イギリス公開の前夜には、ロンドンのウェンブリーアリーナでワールドプレミアが行われ、クイーンのブライアン・メイや、ロジャー・テイラーや、ラミ・マレックをはじめとするキャスト陣、そしてスペシャルゲストとして、フレディ・マーキュリーの実妹カシュミラ・バルサラや、日本を代表するギタリストの布袋寅泰が登場。

プレミアで上映が行われると、ブライアン・メイの演奏による映画冒頭の20世紀フォックスファンファーレから場内は大盛り上がり!エンドクレジットが流れ始めた時には、1万人がスタンディング・オベーションで拍手喝采だった。

海外のアカデミー賞予想サイトでは、主演のラミ・マレックについて、批評家たちが2019年のアカデミー賞で彼のキャリアの中で初となる主演男優賞ノミネート、もしくは受賞の可能性を示唆している。

そして、なんとそんな大ヒット作を引っ提げて、ヴォーカルのフレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックをはじめ、グウィリム・リー(ブライアン・メイ役)、ベン・ハーディ(ロジャー・テイラー役)、ジョー・マッゼロ(ジョン・ディーコン役)ら<クイーン>を演じた4人の来日が決定!!11月に開催されるジャパンプレミアにも登場する予定だ。

さらには、ブライアン・メイに「クイーン役の4人は見事だ。完全に僕たち(クイーン)だった」と言わしめた、クイーンを演じた4人のキャストの奮闘がわかる【クイーンになるまで】のメイキング映像が公開された。

【動画】「クイーンになるまで」のメイキング映像


主演のラミ・マレックは「クイーンになり切るつもりで挑んだ」と語り、「スケールだけでなく、バンド内の絆まで表現しなければと思った」とブライアン・メイを演じたグウィリム・リーは熱を込めて語る。

そしてジョン・ディーコンを演じたジョー・マッゼロは「全員が死に物狂いで楽器を習得した、弾いているフリをしてもすぐにバレる、ごまかしは効かない」と真剣な表情で当時の様子を語った。

楽器の演奏方法については、クイーンのメンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーも協力したようで、グウィリム・リーは「リードギターはお遊び程度のギターとは別次元のスキルだった。ブライアンが教えてくれたんだ」と語り、練習シーンと共にブライアン・メイも「熱心に練習していたよ、映像を見たら本当に自分に見えた」と称賛していた。

さらにはロジャー・テイラーを演じたベン・ハーディは「ロジャーを演じるのは並大抵じゃない」と名ドラマーを演じた苦労を語り、同じくロジャー・テイラー本人も「習得は難しいから、らしく見えるコツを教えた」と冗談ぽく語ると、すかさずブライアンが「難しいの?」とツッコミを入れる一幕も。

フレディを演じたラミ・マレックは「“無理だ”と思う瞬間もあった。でも最終的に僕らはやってのけた」と本作への自信をのぞかせる。またブライアン・メイも「クイーン役の4人は見事だ。完全に僕たち(クイーン)だった。鳥肌ものだったよ」と彼らの演技に最大級の賛辞を惜しまなかった。


■公開情報:
『ボヘミアン・ラプソディ』
© 2018 Twentieth Century Fox
11月9日(金) 全国ロードショー 
20世紀フォックス映画
 
映画「ボヘミアン・ラプソディ」ジャパン・プレミア(11/7(水)開催)レッドカーペットイベントご招待プレゼント(2018年10月27日)
ワンフレーズを耳にすれば思わず心が躍りだす名曲で、世界中を魅了する伝説のバンド。そのリード・ヴォーカルにして史上最高のエンターテイナーと讃えられるフレディ・マーキュリーの生き様を映し出すミュージック・...
映画「ボヘミアン・ラプソディ」、英国でワールドプレミアが開催! ブライアン・メイらクイーンのメンバーも登場! 日本からは布袋寅泰が招待(2018年10月25日)
伝説のロックバンド“クイーン”の知られざる物語をドラマチックに描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」のワールドプレミアが、現地時間10月23日(水)の夜、20世紀最大の音楽イベント“ライヴ・エイド”が開...
完成までに3週間!? 映画「ボヘミアン・ラプソディ」、名曲の誕生シーンが公開! フレディ・マーキュリーのこだわりとは?(2018年10月18日)
映画『ボヘミアン・ラプソディ』 より、伝説のバンド・クイーンの誰もが知る名曲「ボヘミアン・ラプソディ」の収録風景を垣間見ることができる本編シーンが公開された。 ワンフレーズを耳にすれば思わず心が躍り...
ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー(5SOS)によるクイーンのカバー「Killer Queen」が配信開始! 映画「ボヘミアン・ラプソディ」公開記念(2018年10月29日)
イギリスでは10月24日、アメリカでは11月2日、そして日本では11月9日に公開されるクイーンの生涯を描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」。この映画の公開を記念して、ファイヴ・セカンズ・オブ・サマーに...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。