Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エミー賞獲得ドラマ「MR. ROBOT」、シーズン4での放送終了が決定

2018年8月30日
「MR. ROBOT」ラミ・マレック「MR. ROBOT」ラミ・マレック
WENN.com
エミー賞を獲得した人気海外ドラマ「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」が、シーズン4にて放送を終了することが発表された。

「MR. ROBOT」にてタイトルロールを演じるクリスチャン・スレーター(49)は、番組が来年放送予定のシーズン4にて終了することを、かねてより示唆していた。彼は出演に加え、製作も兼ねており、「(番組クリエイターの)サム(・イスマイル)は、いつも来るべき時が来たら終わらせると言っていた」「おそらくシーズン4がそうなると思う」と、Colliderに対し不確かながら自身の見解を明らかにしていた。

今回、HollywoodReporterは、「MR. ROBOT」の放送終了は事実であると報道。サム・イスマイルによる、「カルト的人気を得るニッチなテレビシリーズになると思っていたのに、この3年でそれ以上の存在になってしまった」との言葉をはじめ、「自分のビジョンに命を与えてくれた」キャストやクルーへの感謝、視聴者へのメッセージを伝えている。

「最初から、ある結論に向かって物語を築いてきました。そして次のシーズンで、『Mr.ROBOT』をこの結末に導くことを決めました。(中略)『Mr.ROBOT』の物語にとって、シーズン4が最終章となります。番組ファンのみなさんへ:これまでの3年間、ありがとう。この興奮するような最後のシーズンをみなさんとシェアするのが待ちきれない」

また、イスマイルは自らツイッターを通じ、ファンに対して次のシーズンが番組最終章であることを知らせた。「『Mr.ROBOT』に別れを告げるのは悲しいけれど、それ以上にファンのみなさんにサヨナラを言うのが悲しい。これまで付き合ってくれてありがとう。みんなと結末をシェアするのが待ちきれません」とつづった。

「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」は、2015年より放送を開始。闇を抱える凄腕ハッカーの主人公エリオットをラミ・マレック(37)が演じ、エミー賞を獲得した。
 
伝説のバンド「クイーン」、フレディ・マーキュリーの物語が明かされる! 映画「ボヘミアン・ラプソディ」予告編公開[動画あり](2018年5月24日)
クイーンの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」が、11月に日本公開決定し、予告編が公開された。 「世界で最も売れたアーティスト」に名を連ね、マイケル・ジャクソンやエアロスミスらと共にロックの殿堂入りを...
AXN 9月のラインナップ 「タイム・アフター・タイム」「MR. ROBOT / ミスター・ロボット2」など(2017年7月19日)
≪新シリーズ≫≪日本初≫≪DRAMAX≫ ◆タイム・アフター・タイム ~H・G・ウェルズの冒険 (全12話) HD字幕版 : 9月6日(水) 10:00PMスタート 毎週水曜10:00PM HD...
「ビッグバン★セオリー」の放送終了に、出演者たちがコメント! 「涙でおぼれているわ」(2018年8月24日)
人気海外ドラマ「ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」が、シーズン12をもって放送終了となることが正式に発表された。出演者たちがそれぞれコメントを出している。 天才オタクとブロンド美女が織...
医療ドラマ「コード・ブラック 生と死の間で」、現在放送中のシーズン3にて打ち切りが決定(2018年5月25日)
過酷な医療現場を描いた海外ドラマ「コード・ブラック 生と死の間で」が、現在放送中のシーズン3にて放送を打ち切られることが決定した。 同番組のショーランナーを務めるマイケル・ザイツマンは、ツイッターに...
「X-ファイル」「24」「プリズン・ブレイク」ら、復活ドラマがそろって放送を終了! あきらめないFOXが抱く、来期以降への野望とは?(2018年5月15日)
オリジナルシリーズ(1993~2002放送)から、14年ぶりに復活した「X-ファイル」が、再びシリーズに幕を下ろすこととなった。 2016年からシーズン10を放送、今年1月から3月にかけて続くシーズ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ