海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

医療ドラマ「コード・ブラック 生と死の間で」、現在放送中のシーズン3にて打ち切りが決定

2018年5月25日
リアン・ロリッシュ役マーシャ・ゲイ・ハーデンリアン・ロリッシュ役マーシャ・ゲイ・ハーデン
WENN.com
過酷な医療現場を描いた海外ドラマ「コード・ブラック 生と死の間で」が、現在放送中のシーズン3にて放送を打ち切られることが決定した。

同番組のショーランナーを務めるマイケル・ザイツマンは、ツイッターにて「コード・ブラックファンへ」と番組視聴者へ向けたメッセージを発表した。

「番組が打ち切られるとの悲しいニュースが明らかになりました。このショーを作り、毎週みなさんからの反響を得ることは、真の喜びでした。みなさんの情熱に感謝します」




「コード・ブラック」シーズン3は、10話構成で、最終話の放送を現地時間6月27日に予定している。全米において、残すところあと6話の放送となったが、ザイツマンは「最高のエピソードはまだ放送されていない。みなさんが楽しんでくれますように。ファンのために作り上げました」としている。

「コード・ブラック 生と死の間で」は、全米一忙しい病院の救急処置室(ER)を舞台にした医療ドラマ。タイトルは患者数が許容量を超える緊急事態を指す。米TVLineによれば、今日までに放送された4話まで、「コード・ブラック」シーズン3の平均視聴者数は、550万人。昨シーズンと比べ、30パーセント低下している。

番組を放送する米CBSは、すでに「SCORPION/スコーピオン」を、シーズン4にて放送終了することを発表。一方で、「エレメンタリー5 ホームズ&ワトソン in NY」といった同局の抱える視聴率トップ番組や、「クリミナル・マインド」、「HAWAII FIVE-0」、「NCIS」シリーズといった人気作品の継続を発表している。
 
全米一忙しいERの現場をリアルに描いた話題作「コード・ブラック 生と死の間で」Dlifeで放送決定(2017年5月9日)
「コード・ブラック」とは、患者数が許容量を越える緊急事態を指すコード。全米一忙しい救急処置室(ER)をリアルに描く! タイトルである「コード・ブラック」とは、患者数が許容量を超える緊急事態を指す医療...
アメリカ・テレビ業界に異変? 2018年秋シーズンに、人気作品の大量打ち切りが決定! 「大虐殺」との揶揄も(2018年5月14日)
2018年秋シーズンへ向け、米各テレビ局が、それぞれのラインナップが発表。人気作品を含む大量の打ち切りが次々とアナウンスされ、「春の大虐殺」(Perezhilton)とまで報じられている。 【ABC...
放送終了が決定した人気ドラマ「LUCIFER」、ファン&キャストの努力実って、追加エピソード放送決定! 他局が救済する可能性は?(2018年5月23日)
打ち切りが決定した海外ドラマ「LUCIFER/ルシファー」が、追加エピソードを放送することを決定。一方で、シーズン更新の可能性が検証されている。 米FOXは、今月まで放送されていたシーズン3をもって...
米TV業界 打ち切りの波が続く! 「iゾンビ」「ジェーン・ザ・ヴァージン」「クレイジー・エックス・ガールフレンド」の来期終了が決定(2018年5月18日)
2018-2019シーズンの米テレビ業界は、人気作品の打ち切りが次々と決定されたことで、大きな戸惑いと悲鳴がわいた。余波はいまだに収まらず、米CWは継続を決めた3作品の放送を、次シーズン限りで終了する...
「X-ファイル」「24」「プリズン・ブレイク」ら、復活ドラマがそろって放送を終了! あきらめないFOXが抱く、来期以降への野望とは?(2018年5月15日)
オリジナルシリーズ(1993~2002放送)から、14年ぶりに復活した「X-ファイル」が、再びシリーズに幕を下ろすこととなった。 2016年からシーズン10を放送、今年1月から3月にかけて続くシーズ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。