Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

海外ドラマ「タイムレス」、打ち切りから復活も再打ち切りで完全終了か? 新放送局も見つからず、劇場版も絶望的

2018年7月4日
「タイムレス」出演者たち
(左から)マルコム・バレット、アビゲイル・スペンサー、マット・ランター「タイムレス」出演者たち
(左から)マルコム・バレット、アビゲイル・スペンサー、マット・ランター
WENN.com
打ち切りからの復活を繰り返してきた海外ドラマ「タイムレス」が、いよいよ終了へ? 次シーズンの放送局が未定であることを、ショーランナーが認めた。

タイムマシンを用いて歴史改ざんを阻止すべく奮闘する主人公たちの活躍を描いた「タイムレス」は、2016年に米NBCにて放送を開始。昨年5月、シーズン1終了後の打ち切りが発表されるも、3日後、交渉の末に継続が決定。今年3月より、シーズン2が放送されていた。

今年6月、米NBCは二度目の「タイムレス」再びの打ち切りを発表。番組継続のための努力は続けられていたが、今回の決断は覆らず、エリック・クリプキとともに番組を指揮するショーン・ライアンは、製作会社であるソニー・ピクチャーズ・テレビジョンから、「シリーズを継続させてくれる放送局が見つからなかった」との通告を受けたことを、ツイッターにて明らかにした。

ライアンは、ソニーによる継続の道を探るあらゆる努力はこれで終わらないと明言している。しかしその一方で、出演者たちの契約はこれで解除になったことを認めており、シーズン3が実現する可能性は消えたと述べた。

TVLineによれば、「タイムレス」は、打ち切りが明らかになった時点から、シリーズ完結編となる劇場版の制作が取り沙汰されてきた。とはいえ今となっては、これが実現する可能性も限りなく低いようだ。ショーン・ライアンは「話し合いは続いている」としながらも、「資金面での障害」の存在を明かしており、「進捗があれば知らせる」としながらも望みは薄いことを認めている。

ショーン・ライアンは、一連のツイートを、キャスト、スタッフ、そしてエリック・クリプキ、自身の名のもとに、「番組のために戦ってくれた」ファンへの感謝で締めくくっている。「きみたちがシーズン2を実現させてくれた。シーズン3への希望を持たせてくれた。良い報せができることを願っています」

アメリカ・テレビ業界に異変? 2018年秋シーズンに、人気作品の大量打ち切りが決定! 「大虐殺」との揶揄も(2018年5月14日)
2018年秋シーズンへ向け、米各テレビ局が、それぞれのラインナップが発表。人気作...
 
海外ドラマ「タイムレス」番組キャンセルから一転、放送継続が決定! 「過去に戻って歴史を変えてきた」(2017年5月15日)
先日、米NBCが海外ドラマ「タイムレス」の放送終了を決定したが、その決断から一転、番組の放送が継続されることが決まった。 「タイムレス」は、秘密裏に開発されたタイムマシンを奪い、過去に戻って歴史を変...
「スーパーナチュラル」に、シーズン14で終了の可能性? 人気ドラマが抱える不安要素とは(2018年6月28日)
人気海外ドラマ「スーパーナチュラル」は、来期シーズン14にて放送を終了する? ファンにとって、憂鬱なニュースが話題だ。 「スーパーナチュラル」は、2005年に放送をスタート。ジャレッド・パダレッキ(...
主演女優ロザンヌ・バーの差別ツイートで打ち切られたドラマが、スピンオフとして復活! ロザンヌ抜きの「ロザンヌ」が放送決定(2018年6月22日)
主演女優ロザンヌ・バー(65)が投稿したツイートのため打ち切られた海外ドラマ「ロザンヌ」が、スピンオフとして復活することが決定した。 海外ドラマ「ロザンヌ」のオリジナル版は、1988年から1997年...
海外ドラマ「Lucifer」ファンの念願かなって継続が決定! NETFLIXが救済へ(2018年6月18日)
先月、打ち切りが決まった海外ドラマ「LUCIFER/ルシファー」が、放送局を替え、NETFLIXにて継続されることが発表された。 米FOXは、先月、「LUCIFER/ルシファー」の打ち切りを決定。し...
海外ドラマ「シャドウハンター」、打ち切り回避のチャリティ募金が早くも100万円超え! 10万人の署名で、番組救済となるか?(2018年6月15日)
海外ドラマ「シャドウハンター: The Mortal Instruments」の打ち切り回避のため、ファンが募金や署名活動を展開。相当の盛り上がりを見せているが、番組救済はかなうのか? 「Freef...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ