Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

海外ドラマ「シャドウハンター」、打ち切り回避のチャリティ募金が早くも100万円超え! 10万人の署名で、番組救済となるか?

2018年6月15日
主演のキャサリン・マクナマラ主演のキャサリン・マクナマラ
WENN.com
海外ドラマ「シャドウハンター: The Mortal Instruments」の打ち切り回避のため、ファンが募金や署名活動を展開。相当の盛り上がりを見せているが、番組救済はかなうのか?

「Freeform」は、今後放送を予定しているシーズン3の後半にて、「シャドウハンター」の放送を打ち切ることを発表。特にティーンには高い人気を誇るだけに、突然の報せはファン、そしてキャストにも大きな衝撃を与えた。

番組の継続を願うファンは、すぐさまオンラインで署名を募るサイト「Change.org」を通じて、キャンペーンを展開。最初のひとりによる「かつてこの番組は私を救ってくれた。今度は私が救う番。どうかみんな、力を貸して」との呼びかけに、現在までに(※6月15日時点)、およそ12万人もの人々が賛同しており、依然として注目度はかなり高い。

さらに「シャドウハンター」のファンたちは、番組がLGBTQコミュニティに果たした役割は大きいとの理由から、LGBTQの人々による自殺防止を目的とした組織「The Trevor Project」に対し、寄付を呼び掛ける運動を開始。「私たち番組ファンが、これだけいいことができるんだって力を見せつけよう」と、現在までに1万ドル(約110万円)を超える寄付を集めて見せた。

果して彼らの願いは届くのか。番組は2019年春に、最終シーズン、そしてシリーズフィナーレの放送を予定している。
 
人気SFドラマ「シャドウハンター」今シーズンでの打ち切りが決定! キャストも「ファンと同じくらいショック」(2018年6月6日)
海外ドラマ「シャドウハンター: The Mortal Instruments」が、今シーズンをもって打ち切られることが決定した。 「シャドウハンター」は、カサンドラ・クレアによる原作小説をもとにした...
打ち切りドラマ「Lucifer」、Amazonにて復活の可能性! 会合の実施が明かされるも、先はまだまだ流そう…?(2018年6月12日)
先月放送局によって打ち切りが発表された海外ドラマ「LUCIFER/ルシファー」が、Amazonにて復活する可能性が浮上。トップが明かした。 打ち切り発表直後から、ファン、そしてキャスト陣はSNSを通...
主演女優のたった1つのツイートで大人気番組が即打ち切り決定! 一体何がいけなかったのか・・?(2018年5月30日)
米ABC局で放送している大人気ドラマ「ロザンヌ」で、主人公を演じていたロザンヌ・バーが、ツイッターで人種差別的発言を投稿し大炎上。超人気番組であったにも関わらず、即座に打ち切りが決定してしまった。Va...
医療ドラマ「コード・ブラック 生と死の間で」、現在放送中のシーズン3にて打ち切りが決定(2018年5月25日)
過酷な医療現場を描いた海外ドラマ「コード・ブラック 生と死の間で」が、現在放送中のシーズン3にて放送を打ち切られることが決定した。 同番組のショーランナーを務めるマイケル・ザイツマンは、ツイッターに...
米TV業界 打ち切りの波が続く! 「iゾンビ」「ジェーン・ザ・ヴァージン」「クレイジー・エックス・ガールフレンド」の来期終了が決定(2018年5月18日)
2018-2019シーズンの米テレビ業界は、人気作品の打ち切りが次々と決定されたことで、大きな戸惑いと悲鳴がわいた。余波はいまだに収まらず、米CWは継続を決めた3作品の放送を、次シーズン限りで終了する...