海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

主演女優ロザンヌ・バーの差別ツイートで打ち切られたドラマが、スピンオフとして復活! ロザンヌ抜きの「ロザンヌ」が放送決定

2018年6月22日
ロザンヌ・バーロザンヌ・バー
WENN.com
主演女優ロザンヌ・バー(65)が投稿したツイートのため打ち切られた海外ドラマ「ロザンヌ」が、スピンオフとして復活することが決定した。

海外ドラマ「ロザンヌ」のオリジナル版は、1988年から1997年まで放送。今年11年ぶりに復活し、以前をもしのぐ高い人気を獲得するも、今年5月に主演ロザンヌ・バーが人種差別的なツイートを行い大炎上。シリーズ継続が決まっていたにも関わらず、番組を放送する米ABCはすぐさま打ち切りを発表した。

一連の出来事から約1か月が経過した6月21日、ABCは10話から成る「ロザンヌ」スピンオフ「The Conners(原題)」の放送を決定したことを発表。打ち切り直後からウワサされていた通り、シリーズは主人公ロザンヌを除いたコナー家を中心に継続。ジョン・グッドマン(ダン役)、ローリー・メトカーフ(ジャッキー役)をはじめ、主なキャストの続投が決まっている。

ロザンヌ・バーはこれまで、主演のみならず、プロデューサー、さらに一部のエピソードでは監督としての役割を担ってきた。しかし新番組は、完全に彼女との関係を断ち、金銭、制作、いずれの分野にもロザンヌ・バーが与することはないと明言している。

主演女優のたった1つのツイートで大人気番組が即打ち切り決定! 一体何がいけなかったのか・・?(2018年5月30日)
米ABC局で放送している大人気ドラマ「ロザンヌ」で、主人公を演じていたロザンヌ・...

ロザンヌ・バーはスピンオフ決定に際し、「自分自身が番組を去らなくてはならないきっかけを作ったことに、後悔しています」との公式声明を発表。キャストやクルー、関係者を路頭に迷わせないため、新番組として仕切り直すことに同意したことを明らかにし、「関係者の前途を祝しております」と番組へ別れを告げた。

製作総指揮として続投するトム・ワーナーは、「コナー家の物語を今後ともお届けするための合意に達したことに、関係者一同、感謝しております」としている。キャストも共同で声明を発表しており、打ち切り決定後に寄せられたファンからの支援に感謝をささげるとともに、新番組への意気込みを語った。「The Conners」は今年秋より放送を予定している。
 
「スター・ウォーズ」初のアジア系女優に対し、執拗なバッシング続き、SNSの写真をすべて削除する事態へ(2018年6月6日)
2017年に公開された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」にてローズ役を演じたアジア系女優のケリー・マリー・トランが、ファンからいやがらせをうけインスタグラムの写真を全て削除した。 ケリー・マリー・...
テイラー・スウィフト、差別的なSNS投稿をした仲良しバックダンサーを即刻クビに! テイラーを激怒させた投稿内容とは・・(2018年5月30日)
歌手のテイラー・スウィフトが、自身のバックダンサーがSNSにて性差別的投稿をしたため、即座に解雇した。 The Sunによると、テイラー・スウィフトのバックダンサーであるToshiは、2014年のテ...
ゼンデイヤ、ハリウッドではびこる人種差別をバッサリ! 「一人の黒人女性として伝えたいことは…」[動画あり](2018年4月24日)
出演映画「グレイテスト・ショーマン」が世界中で大ヒット中の女優ゼンデイヤが、ハリウッドにおける黒人に対する人種差別について意見を述べ、絶賛されている。JustJaredが伝えている。 ゼンデイヤは、...
ジャスティン・ビーバーがおもしろスーパーマンに変身! 差別し合うヒーローたちをなだめるコメディ動画に思わず爆笑[動画あり](2018年4月5日)
人気歌手ジャスティン・ビーバーが、おもしろスーパーヒーローに変身し、差別し合うヒーローたちをなだめるコメディ動画が話題となっている。E!Newsなどが伝えている。 動画のタイトルは「人種差別主義スー...
H&M、黒人少年モデルの写真が“人種差別”と非難集中! ザ・ウィークエンドも激怒「今後仕事しない」(2018年1月9日)
スウェーデン発の人気アパレルブランド「H&M」が、オンラインショップで黒人少年のモデルに「ジャングルで一番クールな猿(Coolest Monkey in the Jungle)」と書かれたパーカーを着...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。