海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

H&M、黒人少年モデルの写真が“人種差別”と非難集中! ザ・ウィークエンドも激怒「今後仕事しない」

2018年1月9日
ザ・ウィークエンドザ・ウィークエンド
WENN.com
スウェーデン発の人気アパレルブランド「H&M」が、オンラインショップで黒人少年のモデルに「ジャングルで一番クールな猿(Coolest Monkey in the Jungle)」と書かれたパーカーを着せたことで、“人種差別”だと批判の声が相次いだ。そんな中、H&Mとコラボしメンズウェア・コレクションを発売した歌手ザ・ウィークエンドが激怒。今後、H&Mと仕事しないとSNSで宣言した。米UsWeeklyほか複数のメディアが報じた。

黒人少年に「ジャングルで一番クールな猿と」書かれたパーカーを着せたことで、多くの批判の声があがったH&M。SNS上では「気が狂ったのか?」「なぜこれが許されると思ったわけ?」といった反応が寄せられ、人種差別的だと非難された。

そんななか、昨年3月にH&Mとコラボし「スプリング・アイコンズ・セレクテッド・バイ・ザ・ウィークエンド」コレクションをリリース、そして同年9月に第2弾をリリースした歌手ザ・ウィークエンドは、自身のツイッターにH&Mへの怒りの気持ちを吐露。

ザ・ウィークエンドは、「今朝起きて、この写真を見てショックを受けたし、恥ずかしく思った。僕はひどく気分を害したんだ。今後H&Mとは一緒に働かないよ...」と綴り、H&Mとのビジネス関係を解消すると宣言した。




多くの批判を受けたH&MはPitchforkに向けて、「多くの方々がこの写真で気分を害したことを重々理解しています。我々、H&Mで働く者も同じ気持ちです。この写真を撮影したことを深くお詫びするとともに、この服をプリントしたことを後悔しています。そのため、写真を削除するとともに、全世界での販売を中止致しました」とコメント。今後同じことが起きないよう、今回の件について調査するとしている。
 
日本の人気番組での演出が人種差別的だと話題に(2018年1月5日)
日本の大人気番組でのある演出が「人種差別的だ」として物議を醸している。TeenVogue誌などの海外メディアが報じている。 問題となっているのは、日本では大晦日の恒例となっている日本テレビの大人気番...
ザ・チェインスモーカーズ、ジョークがネットで大炎上! アジア人を差別したと批判殺到[動画あり](2017年9月12日)
人気DJデュオのザ・チェインスモーカーズが、インタビューで発したジョークが「差別的」と批判を集めている。 Teen Vogue誌によると、ザ・チェインスモーカーズは9月10日、ツイッターにインタビュ...
2017年に破局したセレブカップル17組 セレーナ・ゴメス&ザ・ウィークエンド、ロス・リンチ&コートニー・イートンなど(2017年12月19日)
セレーナ・ゴメス&ザ・ウィークエンドや、カイリー・ジェンナー&タイガなど、今年も多くのセレブカップルが交際に終止符を打った。そんな破局したセレブカップル17組をj-14.comがまとめて紹介している。...
ザ・ウィークエンドはベラ・ハディッドと愛し合っている? セレーナとの破局後、再び親密な関係に(2017年12月8日)
復縁が報じられている歌手のザ・ウィークエンドと人気モデルのベラ・ハディッドは、まだまだ互いを愛し合っているようだ。US Weeklyが伝えている。 ザ・ウィークエンドとベラ・ハディッドは、昨年11月...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。