海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブルーノ・マーズ、新作はロック色が強くなる? 意外なアーティストに注目していることを告白

2018年5月10日
ブルーノ・マーズブルーノ・マーズ
WENN.com
約4年ぶりとなる来日公演「24K Magic World Tour」の4日程が全てソールドアウト、素晴らしいショーを披露しファンを熱狂させたブルーノ・マーズ。大規模なツアーも終盤に差し掛かかってきたところで、ソーシャルメディアでのやり取りでもファンを沸かせた。

現地時間5月7日、ブルーノがツイッター上でファンからの呼びかけに応じはじめ、その流れで「#AskTheDragon」を付けてくれたファンからの質問に答えるとアナウンス。

「最近影響を受けている人物は?」という質問には、アメリカの銃社会や差別社会を苛辣に絵が描いた新MVが話題のラッパー、チャイルディッシュ・ガンビーノを挙げ、「アトランタでの彼のショー、彼の音楽や新しいビデオだね。全てが素晴らしいよ」と回答。



さらにブルーノは、彼自身が満足できるベストなアルバムはまだできていないという事や、現在はバート・シンプソン(アニメ「ザ・シンプソンズ」の長男)のようなスリムな体型で夏のビーチを楽しむ準備ができている事を明かした。また、ラッパーのアンダーソン・パークとのコラボについての質問には、2017年にツアー中に行ったお遊びバスケ対決以降、連絡しても電話を折り返してくれないと嘆いていた。



今回のQ&Aで特にファンを驚かせたのは、最近ブルーノが聴いている音楽について「ザ・ビーチ・ボーイズ、グッチ・メイン、昨晩はツアーのバンドメンバーと一緒にナイン・インチ・ネイルズ、システム・オブ・ア・ダウン、インキュバスを聴いたね」と答えたことだろう。



ハードロックを影響元にあげることはあまりないブルーノ。だが、ナイン・インチ・ネイルズをサンプリングした、ウィズ・カリファとの楽曲「Remember You」がザ・ウィークエンドのキャリアをより新しい境地へといざなったように、システム・オブ・ア・ダウンの社会派メタルや、インキュバスの甘くも激しい音楽性が、今後のブルーノの新しい音楽に影響する事は無きにしもあらずだ。

なお、ブルーノは2018年に新しいアルバムを出すことに対しては約束できないと言いつつも、「皆をロックできるようベストを尽くすよ」との事。それまでは、「#AskTheDragon」を付けてブルーノに質問を投げかけてみてはいかがだろうか?

(MTV News)
 
4公演全てソールドアウト! ブルーノ・マーズの「24K Magic World Tour」日本公演スタート! 日本語での歌唱も披露しファン大熱狂(2018年4月13日)
「音楽界の至宝」ブルーノ・マーズによる約4年ぶりとなる、4公演全てソールドアウトを記録した「24K Magic World Tour」日本公演が4/11(水)埼玉スーパーアリーナで開幕した。 グラミ...
30歳の誕生日を迎えたリアーナをブルーノ・マーズらが祝福!幼い頃の写真も(2018年2月23日)
2月20日に30歳の誕生日を迎えたリアーナに、ブルーノ・マーズやDJキャレドら数多くのスターたちが祝福メッセージを送った。 誕生日当日にインスタグラムで幼い頃の自身の写真を公開したリアーナは、母親モ...
ブルーノ・マーズ、話題の女性ラッパーカーディ・Bとコラボした「フィネス」のリミックス feat. カーディ・Bを公開(2018年1月5日)
数多くのヒットソングを生み出す国際的大スター、ブルーノ・マーズが話題急上昇中の新人女性ラッパー、カーディ・Bとグラミー・ノミネートされているアルバム『24K・マジック』収録曲「フィネス」のリミックスを...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。