海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

男性同士のキスは「規約に触れる」としたインスタグラムを、「リトル・ミックス」ジェイドらが批判! 「これが感情を害する投稿ですって?」

2018年7月4日
「規約違反」とされた写真「規約違反」とされた写真
@stellaasiaconsonni / Instagram
インスタグラムが、男性同士のキス写真をユーザーのアカウントから削除。英ガールズグループ「リトル・ミックス」のジェイド・サールウォール(25)らが、同社を批判している。

インスタグラムは、英ロンドンを拠点とする写真家ステラ・アジア・コンソニが、「i-D」誌のために撮り下ろした写真を削除。該当の写真は、ふたりの男性がキスをしている場面をとらえたもので、DigitalSpyによれば、削除の理由を「ガイドラインに接触するため」と説明していた。

ジェイドはインスタグラムの対応に激怒。憤りを、インスタグラムそのものに書き込んだ。



「なぜこの写真が、“感情を害し、ガイドラインに接触する」ものになるの。ヘテロセクシャル(異性愛)カップルのキス写真を、同じように削除するというの?」

さらに英バンド「イヤーズ&イヤーズ」のオリー・アレクサンダーも、「うーん、感情は害されないよね」とジェイドに続き、インスタグラムを批判している。

該当写真のモデルを務めたジョーダン・ボーウェンは、落胆を明らかにしている。ともに撮影されたルカ・ルシファーは、「7年付き合っている」恋人であることを説明した上でと、今回の削除措置を「差別的で、古めかしく、自分たちカップルの権利を侵すもの」と訴えている。



これらの流れを受けてか、インスタグラムは該当の投稿が削除されたのは、「エラー」であると釈明。投稿を復活させるとともに、謝罪を行った。

キス写真が再び閲覧できる状態になったことで、写真家のステラは、ジェイドやオリーを含む支援者に感謝の気持ちを述べている。

「これは、大きな世の中において、小さな出来事にすぎないでしょう。でも素晴らしい反応を目の当たりにしたことで、人間という生き物に対して私が持っている信頼は、ほんの少し取り戻されたのです」

 
「リトル・ミックス」ジェイドが、なんと彼氏が所属するバンド「ザ・ストラッツ」のステージにサプライズ登場! ラブラブっぷりに観客も大熱狂[写真・動画あり](2018年5月31日)
イギリスの人気ガールズグループ「リトル・ミックス」のジェイド・サールウォールが、恋人でベーシストのジェド・エリオットが所属するロックバンド「ザ・ストラッツ」のステージにサプライズ登場し、パフォーマンス...
「リトル・ミックス」ジェイド、恋人のジェッドとコラボ! 作っているのはなんとリトル・ミックス用の曲と明かしファンは歓喜(2018年2月28日)
イギリスの人気ガールズグループ「リトル・ミックス」のジェイド・サールウォールが、恋人で人気ロック・バンド「ザ・ストラッツ」のジェッド・エリオットと一緒に作詞作曲をしていることを明らかにした。 エキゾ...
アンドリュー・ガーフィールド、「自分はゲイ」発言で炎上! 「同性愛者に媚びを売っている」と批判(2017年7月7日)
俳優アンドリュー・ガーフィールド(33)が、「自分はゲイ」と発言したことで、炎上している。 映画「ハクソー・リッジ」でオスカーにノミネートされたアンドリュー・ガーフィールドは、英ロンドン「ロイヤル・...
ケイティ・ペリー、新曲でコラボした「ミーゴス」の過去の言動のせいで、とばっちり!?(2017年4月28日)
ケイティ・ペリー(32)の新曲「ボナペティ feat.ミーゴス」がいよいよリリースされるが、コラボ相手のミーゴスの過去の言動が原因で、一部のファンから不満の声があがっている。 ケイティは、現地時間4...
マット・デイモン、「ゲイの俳優はカミングアウトするべきではない」という趣旨の発言が波紋(2015年9月29日)
俳優マット・デイモン(44)の発言が、ゲイに対する差別にあたるのではないかと波紋を呼んでいるようだ。 米TVGuideによると、マットは「Guardian」のインタビューの中で、ゲイの俳優はカミング...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。