Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・ウォーズで最も嫌われたキャラ」ジャー・ジャー・ビンクスの声を演じた俳優アーメド・ベスト、批判に苦しみ自殺未遂をした過去を告白

2018年7月4日
ジャー・ジャー・ビンクスを演じたアーメド・ベストジャー・ジャー・ビンクスを演じたアーメド・ベスト
@zesty_movies / twitter
「スター・ウォーズ」シリーズの中で「最も不快なキャラクター」と言われアメリカで異常なほど嫌われているキャラクター、ジャー・ジャー・ビンクス。その声を演じた俳優のアーメド・ベストが、酷い批評に悩み自ら命を断とうとした過去を赤裸々に告白した。

ジャー・ジャー・ビンクスは「スター・ウォーズ」エピソード1~3に登場するフルCGのキャラクター。惑星ナブーの原住民であるグンガン人で、本人曰く不器用さのために周囲に迷惑をかけるといったキャラクター。これがファンにはとてつもなく不評で、「ジャー・ジャー・ビンクスを殺すためのリスト」というサイトがたちあがるほどであった。

さらに喋り方や言葉遣いも独特で、「黒人を軽視し嘲笑っている」といった意見や「怠け者なカリビアンの人々を描いている」などと、ジャー・ジャーを人種差別的だと批判するひとも多い。ジョージ・ルーカスはこれに対し「想像上の産物である」と反論している。

TMZによるとジャー・ジャー・ビンクスを演じたアーメド・ベストは7月3日、自身のツイッターに、自分と息子が橋の上に立っている写真を投稿。キャプションには「20年前からずっとメディアの批判を受けてきて、今でも僕のキャリアに悪影響を与えてる。ここは、僕が自分の人生を終わらせかけた場所。今もそれにつて話すのはつらい。なんとか生き抜いた。息子は生き抜いたことで得たギフトだ」と、衝撃的な内容を綴った。



アーメドは「スター・ウォーズ」の名前を明確に書いてはいないものの、「20年前」という言葉からおそらく「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」のことであろうと予測できる。また彼は来年、ワンマンショーを開催することを投稿している。

「スター・ウォーズ」は世界で広く深く愛されている作品がゆえに、議論や批判も絶えず繰り返されている。

昨年公開された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」にてローズ役を演じたベトナム系女優のケリー・マリー・トランにも「ディズニーが作ったクソキャラ。頭が悪く、知能遅れ、自閉症っぽくてフィンに恋をしている。どうしょうもないビッチだから、昏睡状態になって死ぬべき」など心無い批判が寄せられ、ケリーがインスタグラムの写真を全削除するという事態となってしまた。
 
チューバッカが、本物の宇宙飛行士で「スター・ウォーズ」大ファンの野口聡一さんと初対面! ギャラクシーつながりの貴重なツーショット実現[動画あり](2018年6月13日)
「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」で主人公ハン・ソロを演じるオールデン・エアエンライク、監督のロン・ハワード、そしてチューバッカが6月12日に開か...
「スター・ウォーズ」初のアジア系女優に対し、執拗なバッシング続き、SNSの写真をすべて削除する事態へ(2018年6月6日)
2017年に公開された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」にてローズ役を演じたアジア系女優のケリー・マリー・トランが、ファンからいやがらせをうけインスタグラムの写真を全て削除した。 ケリー・マリー・...
ジョージ・ルーカス、幻になった「スター・ウォーズ」三部作の構想を告白! 「ファン、ブーイング必至」のストーリーを語る(2018年6月14日)
ジョージ・ルーカス(74)が、かつて温めていた「スター・ウォーズ」三部作の構想を告白。その内容とは? 2012年に「ルーカス・フィルム」をディズニーに売却するまで、ジョージ・ルーカスがエピソード1~...
映画「スター・ウォーズ」スピンオフ作品の今後の制作が保留に!? ルーカスフィルムが反論(2018年6月22日)
大人気SFシリーズ、映画「スター・ウォーズ」で、今後制作が見込まれていたスピンオフ作品が、保留になったと報じられた。 「スター・ウォーズ」は、世界中にファンがいるSFシリーズ。ダース・ベイダーやC-...
若き日の「スター・ウォーズ」ハン・ソロを演じる俳優オールデン・エアエンライクがインタビューを受けていたら、【元祖ハン・ソロ】のハリソン・フォードが乱入してきてビックリ仰天[動画あり](2018年5月15日)
映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」で主人公ハン・ソロを演じる、オールデン・エアエンライクのインタビュー最中に、ハリソン・フォードがサプライズ登場した。 若きハン・ソロの知られざる過去を...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ