Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気SFドラマ「シャドウハンター」今シーズンでの打ち切りが決定! キャストも「ファンと同じくらいショック」

2018年6月6日
「シャドウハンター」出演者たち「シャドウハンター」出演者たち
WENN.com
海外ドラマ「シャドウハンター: The Mortal Instruments」が、今シーズンをもって打ち切られることが決定した。

「シャドウハンター」は、カサンドラ・クレアによる原作小説をもとにしたドラマ作品。妖魔を狩る一族"シャドウハンター"である、主人公クラリーの戦いを描いている。特に若い世代における人気が高く、2016年にはティーン・チョイス・アワードにて最優秀新番組部門を受賞した。

現在、本国アメリカにおいて「シャドウハンター」は、シーズン3前半10話を終え、小休止状態に入っている。この間に放送局「Freeform」は、休止明けに放送予定のシーズン3後半12話をもって、番組を打ち切ることを決定。2時間スペシャルとなる最終話にて、「シャドウハンター」を終了すると発表した。TVGuideが報じた。

Freeformは、「シャドウハンター」について「誇りに思う」とする一方で、製作会社Constantinと協議の上で、シーズン4の継続を見送る決断を下したとの公式声明を発表。クリエイターやキャストなど、関係者へ感謝をささげているが、当の彼らはこの決断に困惑や衝撃を明らかにしている。

主演キャサリン・マクナマラは、「私たちも打ち切りをいま知ったばかり。ファンのみなさんと同じくらいのショックを受けていると信じて」と投稿。ファンへ感謝をつづり、「最高のフィナーレにしてみせる」と約束した。その一方で、「#SaveShadowhunters(シャドウハンターを救って)」とのタグを用いた投稿をしており、番組継続を願う気持ちがあることを明らかにしている。このハッシュタグは、一時ツイッターのトレンドランキングでトップになったこともあって、番組の去就が注目されている。





 
主演女優のたった1つのツイートで大人気番組が即打ち切り決定! 一体何がいけなかったのか・・?(2018年5月30日)
米ABC局で放送している大人気ドラマ「ロザンヌ」で、主人公を演じていたロザンヌ・バーが、ツイッターで人種差別的発言を投稿し大炎上。超人気番組であったにも関わらず、即座に打ち切りが決定してしまった。Va...
医療ドラマ「コード・ブラック 生と死の間で」、現在放送中のシーズン3にて打ち切りが決定(2018年5月25日)
過酷な医療現場を描いた海外ドラマ「コード・ブラック 生と死の間で」が、現在放送中のシーズン3にて放送を打ち切られることが決定した。 同番組のショーランナーを務めるマイケル・ザイツマンは、ツイッターに...
放送終了が決定した人気ドラマ「LUCIFER」、ファン&キャストの努力実って、追加エピソード放送決定! 他局が救済する可能性は?(2018年5月23日)
打ち切りが決定した海外ドラマ「LUCIFER/ルシファー」が、追加エピソードを放送することを決定。一方で、シーズン更新の可能性が検証されている。 米FOXは、今月まで放送されていたシーズン3をもって...
米TV業界 打ち切りの波が続く! 「iゾンビ」「ジェーン・ザ・ヴァージン」「クレイジー・エックス・ガールフレンド」の来期終了が決定(2018年5月18日)
2018-2019シーズンの米テレビ業界は、人気作品の打ち切りが次々と決定されたことで、大きな戸惑いと悲鳴がわいた。余波はいまだに収まらず、米CWは継続を決めた3作品の放送を、次シーズン限りで終了する...
人気刑事コメディ「ブルックリン・ナイン-ナイン」打ち切りから31時間で奇跡の復活! 放送局をかえて、シリーズ継続が決定(2018年5月14日)
ニューヨーク市警99分署を舞台にしたシットコム「ブルックリン・ナイン-ナイン」が、米FOXでの打ち切りから一転、米NBCに放送局をかえてシリーズ継続が決定した。 刑事コメディとして、SNS上では特に...
アメリカ・テレビ業界に異変? 2018年秋シーズンに、人気作品の大量打ち切りが決定! 「大虐殺」との揶揄も(2018年5月14日)
2018年秋シーズンへ向け、米各テレビ局が、それぞれのラインナップが発表。人気作品を含む大量の打ち切りが次々とアナウンスされ、「春の大虐殺」(Perezhilton)とまで報じられている。 【ABC...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ